HKT48の春のコンサートに参戦してきました。


どうしてもこの会場は碧唯ちゃんの卒業発表を思い出してしまいますが、久しぶりに昼夜どちらも参戦ということで楽しみな気持ちでやってきました!

座席はゴールドシートで11列目。
福岡市民会館は過去3回来ていましたが、今まで1階で見れたことがなかったので、過去最高の席です笑
思った以上にステージが近くて増していくワクワク…!



いよいよ開演。
まさかのペーパーテストの結果からスタート笑
それから反復横跳び→当たりを探す→ステージへ…という流れだったのですが、りのちゃん中々出てこなくて…笑

テストは何ともいえない点数でしたが、少し反復横跳びしてるのがモニターに映りましたが、あれで時間かかったのかな?という気もします笑
でも、りのちゃんの反復横跳びしてるのかわいかったからもう少し見たかった気もします笑 

モニター流れる中、先輩メンバーのパフォーマンス。
秋吉優花ちゃんのパフォーマンス素敵だし、山下エミリーちゃんかわいすぎるし美しすぎる…

そして順位順にヤングメンバーが登場してきましたが、りのちゃんが出てくるまでは、井澤美優ちゃんが正面に来ることが多かったので特に観ていましたが、表情が豊かでかわいくて素敵でしたね。

あとは竹本くるみちゃんがさすがのアイドルすぎました… THE IDOLですね。かわいい。


そして、りのちゃん23人中21位で登場。
出てきて一発目の「ハートの脱出ゲーム」からめちゃくちゃかわいくてテンションぶち上がりましたね…
そして、「Generation Change」のりのちゃんのパフォーマンス好きすぎて、ほんとこの2曲だけでも来て良かったと思えるレベル…かわいいだけじゃなくて、先まで綺麗なパフォーマンスが本当に大好き。

MCに入り、他のメンバーの子の煽りの時にぴょんぴょんしてるりのちゃんかわいすぎたなぁ…



ユニットはくるたんの「ラッパ練習中」からスタート。かわいい、とにかくかわいい。

正面にかわいい子来たと思ったら、北川陽彩ちゃんでした。本当にどんな曲でもいい表情してる!

「愛しきナターシャ」では、石橋颯ちゃんのかわいいだけじゃない魅力を感じられて良かったです。
森﨑冴彩ちゃんのパフォーマンスめっちゃ好きだし、福井可憐ちゃん雰囲気合いすぎてて圧倒されました…


りのちゃんのユニットは「キリギリス人」
3月の「ペディキュアday」に続き、りのちゃんのユニットがノースリーブス!嬉しそうだったのが良かったなぁ。

衣装似合うし、表情めっちゃ良いし、楽しそうだし、かわいいし、りのえるだし…色々な最高でいっぱいでした。
間奏でトロンボーン持って現れて演奏する梁瀬鈴雅ちゃんカッコよすぎるわ…すげぇ…


「ガラスのI LOVE YOU」はみんなかわいい中で、特に井澤美優ちゃんのアイドル力の強さをしっかりと感じ、「清純タイアド」では自分と誕生日が一緒の猪原絆愛ちゃんの成長スピードに驚かされました。

ユニットラストの北川陽彩ちゃんソロの「Dear J」が素晴らしかった…

元々、陽彩ちゃんのパフォーマンスは好きなのですが、いつもの美しさだけでなく迫力というか…すごく堂々と立つ姿が印象的でした。
会場全体を陽彩ちゃんのものにしていたように感じます。観れて良かったです。


その後の九州以外出身メンバーのMCでは、りのちゃんらしさ全開で楽しそうなりのちゃんと、関西弁の大内梨果ちゃんがかわいかったです。
鈴雅ちゃんの演奏の話題になった時に、りのちゃんが「応援してたんだよー」って言ってたのがかわいすぎでした...



その後はメドレーコーナー!
コンサートにも行きだした頃のHKTらしく、なんだか懐かしさも感じてしまいました。

「手をつなぎながら」スタートは上がるわ…
いぶちゃんのスーツ姿かわいかったのと、陽彩ちゃんジャージ2着目も良かったです。
「偶然の十字路」はもう懐かしすぎて、うわぁ…って感じでしたね。懐かしんだ頃も楽しかったし、今違うメンバーで楽しめてることも幸せです。


「サングラスデイズ」マジでやばかった…
りのちゃんの「夏がやってきました〜」がまずかわいいし、そこからりのちゃんセンター最高だった…泣
ハートのサングラス世界一似合うし、外した時の目が良すぎるし、りのちゃんのパフォーマンスのかわいいつまってたし、キラッキラで眩しすぎてこっちがサングラスいるんじゃないかってほどでした。

そして、なんといっても曲の最後にサングラスズラしてからのウインクして傾くのがかわいすぎて思い出すだけでもヤバいです…
本当にゴールドシートで良かったと強く思った瞬間だったし、かわいさの究極を見たような気持ちというか…見てて「めっちゃやべぇ…」となるほど語彙力を失ったところなので、今も無理やり言葉に残してる感じ。
マジでかわいかったし、マジで最高でした。


「サングラスデイズ」やべぇ…という余韻の中、井澤美優ちゃんセンターの「ガールズルール」もとても素敵でした。ざわちゃん観ててすごく楽しい。
森﨑冴彩ちゃんセンターの「僕らのユリイカ」も良かったなぁ…「愛しきナターシャ」の時とはまた別の魅力ね。


もうね、坂本りのちゃんが「言い訳Maybe」してるって事実だけで幸せなのに、コンサートで目の前で観れるなんて…
48Gを好きになった頃の曲(ヲタ歴バレる笑)。今までの思い出があって特別嬉しい気持ちもあるし、今坂本りのちゃんが素敵な姿を見せてくれて新たな思い出を作ってくれることも嬉しかったです。
簡単に言うとかわいかったです!笑


「鈴懸なんちゃら」はコール&レスポンスがあって楽しいし、「Only today」も盛り上がるし、メドレーコーナーの選曲の良さが本当にすごかった…

「チョコの奴隷」も最高でした。この曲も思い出がある曲だから、りのちゃんがしてくれて嬉しかったなぁ。
曲もかわいいし、衣装もかわいいし、坂本りのちゃんもかわいいの。
そして、ここからの早着替えからの切り替わりがすごかったのよ…



ヤングメンバー全員での「Beginner」
すごかった。本当にすごかった。

曲が元々好きとか、河西さんがオリメンの曲とか…もちろんそういう要素もあるけれど、目の前にあるヤングメンバーのみんなのパフォーマンスがすごくて、かっこよくて、心が震えました。 

こういう曲でのりのちゃんのパフォーマンスってどんどん良くなってると感じてるのですが、今回の「Beginner」本当に最高でした。
ダンスがかっこよくて、こんなりのちゃんも見れたことがすごく幸せ。
りのちゃんの良さの細かいところまで綺麗なところも素敵だったし、表情がめちゃくちゃ良かったです。

その場にいて、観ることができて本当に良かった。すごいもの観れました。



その後は先輩メンバーによるパフォーマンス。
ここからの4曲もすごかったのよ…ヤングメンバーをフィーチャーしたコンサートの中で、先輩メンバーたちの存在感を強く感じるパートでした。

「意志」のイントロからまた会場の空気が変わった感じがしました。先輩メンバーもカッコイイのよ…
ヤングメンバーの気持ちが出てた「Beginner」から、先輩メンバーたちの「意志」を感じるこの流れヤバいですよね…

「大人列車はどこを走ってるのか?」センター栗原紗英ちゃんのすごさ…紗英ちゃんのパフォーマンスやっぱりすごすぎる。曲の世界観に溢れてるし、全てが美しすぎる…

まさか観れるとは思っていなかった1曲。嬉しかった。

「白線の内側で」もすっごく嬉しかった。これも本当に好きな曲。
曲によって表情が全然違うのに、どの表情もとても魅力的な地頭江音々ちゃん最強です…

「君はもっとできる」では、豊永阿紀ちゃんの表情の良さ、パフォーマンスに目を奪われていました。
阿紀ちゃんのライブ感がすごくあるのがとっても好きです。楽しんでるのが伝わってくるのが本当に好き。


その後も、荒巻美咲ちゃんセンターでの「微笑みポップコーン」や渋井ちゃんのキラキラセンターなど見どころたくさん!

「充分、しあわせ」観れたの嬉しかったです。
優しいテンポの曲とりのちゃんのパフォーマンスとの相性がいいんだよねぇ。ここでも、りのえるあったの良かったです。

そして、本編最後の梁瀬鈴雅ちゃんの熱いコメントには心を揺さぶられました。
鈴雅ちゃんはパフォーマンスが良いのはもちろんですが、熱い想いを感じさせてくれるのがすごく良いなぁと思います。



アンコール明けはまさかの「支え」…個人的に「支え」はヤバいんですよね… 初めての推しメン河西智美ちゃんの涙を見た曲、初めて行った公演での最後の曲…河西さんの思い出も碧唯ちゃんの思い出もある曲。
りのちゃんとの思い出も作ることができて嬉しい。

イントロからもう泣きそうだったし、伊藤優絵瑠ちゃんのコメントがとっても素敵で泣けました…
優絵瑠ちゃんの熱い気持ち。言葉で、そして綺麗な涙で、すごく伝わってきました。

「最高かよ」「ファンミーティング」で盛り上がって終われて最高かよ…
楽しそうなりのちゃんを見れる時間が本当に楽しくて嬉しくて幸せでした。






実は今回もメセカゲットしております!幸!

昼公演、とっても楽しかったです。
それだけじゃなくて、これからのHKT48がさらに楽しみになりました。

かわいい、かっこいい、楽しい、面白い、熱い、嬉しい、感動、幸せ…色んな感情を与えてくれるコンサートでした。





りのちゃんがおしゃべり会で「頑張るから見ててね!」って言ってくれたことがコンサートの日までずっと頭の中にすごく残っていました。

そして、この昼公演でりのちゃんの頑張りを感じることができてとても嬉しかったです。素敵な姿を見せてくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
「見ててね」って言われなくても自然と見てるなってふと思いました笑

色んなプラスの気持ちを与えてくれて、気持ちが溢れて正直何を書いたら良いのか、どう書いたら良いのか難しい部分もあって、ここまで書いてきたけど上手くまとまらなかったです。ごめんなさい。

ただ間違いなく言えることは、りのちゃんのパフォーマンスもMCも、りのちゃんがアイドルとしてステージに立つ姿がとっても大好きです。






メンバー全員のことを書けなくてすみません。
X(@H_AoRino_RY037)では全員の感想ポストを載せてますので、お時間ある方はぜひご覧ください。





HKT48を好きで良かった!
坂本りのちゃん推しで良かった!