今ももちろん楽しくヲタクしてますが、
昔は昔で楽しかった思い出。





ラブ・ジャンプ


河西さんがいることで聴いてた曲なのは間違いないんですけど、今MV見るとまゆゆとゆきりんの存在感がさすが…

河西さんの存在が大きいとはいえ、この頃のカップリングになるチームBの曲かわいい曲多くて好きだったなぁ☺️



予約したクリスマス


メンバーが激強…
この曲はAKBがセブンとコラボしてた時のことを思い出す…

色々買ったなぁ笑
クジで1等の壁掛け時計当たって、入るサイズの袋がありませんと言われて箱持って帰った思い出…笑



キスまで100マイル


まさかのMINT2曲目。
「君について」のMV見てる限りは奇跡の再結成ですよ…笑
続けてみたら本当に信じられないので、ぜひ続けて見てみてください!笑

河西智美ちゃんが鬼かわいいです😭



抱きしめちゃいけない


うめちゃんセンターが本当に嬉しかったなぁ…
実は梅田彩佳さんが僕に握手会の楽しさというか、良さを教えてくれた最初のメンバー。(多分初握手河西さんだけだったらド緊張だけで終わった気がする笑)

苦労してきたメンバーが報われて、キラキラと輝く姿を見ることができるってのもAKBの良さなのかなと思ったりします。
思い出話だらけになってしまいましたが、曲もMVもめっちゃ良いです!



ゴンドラリフト


隠れた名曲って言葉がピッタリだと思います。
またうめちゃんですね笑
この辺のカップリング曲は梅田彩佳さんと松井咲子さんがお強いです…

1推しは河西智美ちゃんでしたが、続くのが梅田彩佳さん、松井咲子さん、高城亜樹ちゃん、倉持明日香さんなので、カップリング曲は振り返っていくと、うめちゃんとか咲子さんとか倉持さんの活躍多いの嬉しい!





曲の良さもあるし、昔を思い出して、何だか心に響きますね…笑