日曜日に竹本くるみちゃんの生誕祭に参加してきました!




発券めっちゃ早くなってしまった笑


まずはくるたんのビンゴ見れるところで良かったです🐿
やっぱりめっちゃかわいい(∗•ω•∗)

入場巡はこの日まで2回連続8巡だったので期待しましたが、21巡…


21は魔法の数字って聞いたことがある気がするし、まぁ良しとしとこう…





そして当然の竹本くるみちゃんの影アナでスタート🐿

もうね、最初3曲のりのちゃんの楽しそうなパフォーマンス見れるだけでこの公演幸せなのよね🐥

今回は席が後ろの方で全体がよく見えたので、りのちゃんばっかり見ちゃいましたね笑

他の子では笑顔の水上凜巳花ちゃんがめちゃくちゃ印象に残ってます!

自己紹介MCはくるたんとのエピソード。
坂本りのちゃんが結構話せてて良かった笑

くるたんはミスしても振りみたいだけど、りのちゃんがミスしたら「あっ、ミスした」みたいな話は笑ってしまった笑






ユニットはいつもと少し変化が…
まずはくるたんの「泣きながら微笑んで」!!


まず衣装似合いすぎ!かわいすぎ!
そしてくるたんはLit charm入ってるしダンスのイメージ強いけど、くるたんの歌も好きだなぁ。
定期的に見たい!!

「MARIA」のセンターは楓ちゃん。
前も見たけど、さらにレベルアップしてました。なんか切なさも出てて良かった😭
村上和叶ちゃんの「MARIA」最高に好きで鉄板だし、後藤陽菜乃ちゃんどんどん良くなってる!

「君はペガサス」ではりのちゃんいなくてびっくりの…
いつもりのちゃんのポジションで出てた聖ちゃんのパフォーマンスもすごく成長してると思ったし、小川紗奈ちゃんの表情が本当に好き!
凜巳花ちゃんのクールな感じはカッコよくて素敵だし、あいちーの歌はやっぱり聴かせますねぇ…

驚きだったのは…


「ほねほねワルツ」くるたん&いおりちゃん!
ユニット2つとは思ってたけど、まさか「泣きながら微笑んで」と「ほねほねワルツ」とは…
とんでもなくかわいかったですね…
2人とも本当にキラキラしてて最高✨

「くるくるぱー」の隊長は…


りのちゃん!
いぶはると楓ちゃんを引き連れての登場でした!強い!笑
「くるくるぱー」は楽しそうなのが良いですよね☺

その後のMCでは、いぶはるをりのちゃんがまとめるというまさかの展開笑
そして楓ちゃんのMCが個人的に大好き!
りのちゃんのグダグダ曲フリ含めて最高でした🙌





本当に「クリスマスがいっぱい」→「シアター・パイレーツ」の流れが好き!
振り付けのかわいさもあるし、なんかレスくれてる気がする流れナンバーワン!笑
「クリスマスがいっぱい」の「あなたに会いたい」のとこかわいすぎるんです…

「片思いの卒業式」では、りのちゃんの歌い出しのソロと1サビのハモリがめっちゃ良くなってていい😭





アンコール明けはくるたんと楓ちゃんのパフォーマンスを堪能出来るのが素晴らしいです笑

そして個人的に好きなのが、わかにゃんのパフォーマンス!
可愛いだけじゃなくて、なんか雰囲気あって好きなんですよね😂

初代チームK大好き人間なので「転がる石になれ」はいまだにイントロ流れただけで鳥肌…笑

「真っ赤なアンブレラ」はとにかくりのちゃんのパフォーマンス見てほしい!
特にサビ!りのちゃんのかわいい感じのダンスも指先まで綺麗なパフォーマンスも楽しめて最高!好き!





そしてくるたんの生誕祭!
48Gのクイズで出題された「シアターの女神のユニット曲全て答えよ」に河西智美ちゃん感じて勝手にテンション上がってました笑(しっかり全部答えることができました!)

天音ちゃんからのお手紙は気持ちが伝わってくるお手紙だったし、面白いとこもあってすごく良かったです(卒業つら…)

そしてくるたんからのメッセージ。
真っ直ぐな気持ちがしっかりと伝わりました。

もっと応援したくなったなぁ。
どんな能力もかなり高くて、アイドルスキル満点ってイメージだけど、その中でも苦労や悩みがあって、それを超えようと努力するのは本当にすごいなって思います。
応援したくなる、注目したくなるアイドルだなぁと思いました。

そして生誕祭で大好きな光景のひとつである「草原の奇跡」のりみかちゃんのソロパートのところで主役の子を呼んで2人で歌う光景に感動しながら終演!
本当に素敵な生誕祭でした🎉






お見送りではくどはるに「あっ!!はりーさん!!」と呼んでいただき、りのちゃんに「あぁー!はりぃーさぁーん!」と呼んでいただき大満足!笑

最後には…


メッセージカードもらいました!
こういうのやっぱり嬉しいですね。


今年初の脳パラ。
そこはやっぱりパラダイスでした!


くるたんにとって素敵な16歳になりますように!