昨日は脳内パラダイスちょっと早いクリスマス公演に行ってきました🎄


劇場の壁写真もクリスマス仕様に!🌟
そしてクリスマスの幟も出てました🎅



本村碧唯ちゃん





坂本りのちゃん





松岡菜摘ちゃん





栗原紗英ちゃん




ロビーにはツリーも飾られていて、イベント含めてすごくクリスマス感が出てました!







そして公演へ…



入場はネタにもならない23巡。
ただ5列目ながらもBステ真ん中ブロックに行けたのでまあまあ良かった気がします😶


影アナはりみかちゃん。
りみかちゃんの喋り方がめっちゃ好きかもしれんと思いました笑





そして公演スタート。
「友よ」の横揺れりのちゃんかわいい🐥
あと何回でも言うけど、自分のソロパートのところでコール聞く仕草するりのちゃん好きだし、ちゃんと声出てたら拍手してくれるりのちゃんも好きだし、その後あいちーのパートで隣からあいちーコールしてるりのちゃんも好き(長い)


「脳内パラダイス」の最初のとこで、くどはるがBステにやって来て大きい声で「メリークリスマス!」って言って動き回るのかわいい。


「気になる転校生」は「ごめん」ってとことサビの前のりのちゃんが特に好きなので、今後皆さんも注目して見てください!笑


自己紹介MCはクリスマスについて🎅🎁🎄🎉
いぶきの黒サンタの話とかくどはるのお金欲しい話とか面白かった😊
りのちゃんはピンクのクリスマスツリーが不思議みたいです。「染めてるのかな?」はさすがのりのわーるどでしたね笑





「泣きながら微笑んで」の楓ちゃん本当に良い!歌上手いし、ずっと見てたらかわいらしさに惚れてしまいそうですね⛄


「MARIA」みんな良かったー!くるたんのパフォーマンスはさすがとしか言いようがないし、わかにゃんの歌声と表情すごく好きだし、ぴなちゃんめっちゃかっこいい!!


「君はペガサス」もどんどん良くなってる!りみかちゃん衣装めっちゃ似合ってるし、あいちーの歌すごくいいし、さなちゃんは普段の笑顔とのギャップがいい!
そして、りのちゃんがBステ来た時に自分の正面に来てくれたんですけど、「あっ…かわいい…」って見とれてしまいました…もちろんクールでかっこいい魅力が出てるんですけど、改めて惹かれちゃいましたね。


いぶきとくどはるの「ほねほねワルツ」のかわいさはやっぱりすごい。2人ともキラッキラの笑顔で元気にパフォーマンスするから良いよねぇ。


「くるくるぱー」ではくりなが初の隊長👑 ネギの扱いは1番上手かった気がしました笑 しっかりした隊長だったし、代役とは思えなかった!
聖ちゃんの振り切ったパフォーマンスも良かったし、あいちーはその後のMC含めて安定感抜群で、楓ちゃんは「泣きながら微笑んで」の時とは全く違う魅力が出てて良かったです🙆





久しぶりにりのちゃんが最初からいる「クリスマスがいっぱい」見れたのも嬉しかったー🌟
「くるくるぱー」も見たいし、その後のMCも楽しみだけど、そうなると「クリスマスがいっぱい」は途中からになってしまうからどっちが良いのかは永遠に答えが出ない悩み…笑
「あなたに会いたい」の最後のところのりのちゃんがありえないくらいにかわいくて、これだけでも「ちょっと早いクリスマス公演」感ありました笑


「シアター・パイレーツ」も楽しそうにみんなパフォーマンスしててすごく良いんですよね。どの曲もパフォーマンスすごいけど、なぜか毎公演この曲で特に楓ちゃんに目がいく笑


「片思いの卒業式」では、りのちゃんの歌い出しのソロパートはもちろんだけど、1番サビのハモリもどんどん上手くなってて素敵…✨
みんなが真ん中に集まって隣のメンバーと目を合わせて歌うところの表情がすごく良くて好き!





アンコール明けは自分の好きな曲が結構あって好きなんですよね笑
そしてりのちゃんのスタイルの良さが際立つ!
「花と散れ!」のイントロ流れてアンコール明けるの好き。このあたりも楓ちゃんのすごみを感じる。


K2ndメドレーは初代チームK好きなので、たまらない。特に「転がる石になれ」は毎回イントロ流れる度に鳥肌立つ…河西さんのバースデーライブで歌ってくれてさらにその傾向が強くなりましたね笑
アンコール明けは特に村上和叶ちゃんの表情の良さが素晴らしい👏


「真っ赤なアンブレラ」は本当に坂本りのちゃんのパフォーマンスの良いところが詰まってるから、皆さんにすごく見てほしい!!
指先まで綺麗なパフォーマンスでとても好き!!


「草原の奇跡」は何回聴いても名曲…
メンバー同士の仲良さそうなところが結構見れるのも良いなぁと思います😊
そして、みんなはジャンプしたり腕を上げたりするところで、りのちゃんは両手をフワッと横に広げるところがめちゃくちゃ好き🐥





普段はこれで終わりですが、ちょっと早いクリスマス公演ということで前後半のMCへ!
脳内パラダイス公演はMC多くないので、色んな子のMC見れたのは本当に良かった👏
りのちゃんは後半MCで着替えてから再登場!




りのちゃんサンタかわいすぎて語彙力失いました…
りのちゃんがサンタさん信じててかわいかったし、ずっとそうあってほしいと思ったし、りのちゃんが言うんだからサンタさんはいますね!笑
「福岡に引っ越したのに(サンタさんが)住所知ってたんですよ!すごくない?」←かわいすぎ…


ちょっと早いクリスマスということで「12月のカンガルー」をパフォーマンス🎄🎁🎅🌟
テンション上がった…この曲は予想外でした!
岩永亞美ぃ…宮前杏実ぃ…ともなりましたが…(懐古)




みんなかわいくて楽しいクリスマス感じることが出来て良かった!!
(なお当日はしっっっっっかり仕事の予定です泣)


お見送りでは、くどはるが名前呼んでくれましたねー。
握手会なし、ほぼ公演のみで名前まで認知してくれてるのすごい…次回は握手も行ってみようかな…?


りのちゃんもいつものように名前呼んでくれてかわいくて優しくて最高でした🐥🐥🐥


最後にはメンバーがメッセージを書いてくれたクリスマスカードをもらいました!




りおちゃんでした!!
字がかわいい🙂




めりくりさんの後にまさかのわらびもち笑




りのちゃんのサンタ姿を見ることが出来たのが今年1番のクリスマスプレゼントになった気がします✨✨✨