いおりちゃんの生誕祭ぶり、約3ヶ月ぶりの脳パラでした。







なんともいえない14巡で入場。
端の方だけどBステ2列目から見ることができました。




「友よ」で河西さんのバースデーライブ思い出してやばかったです笑
こういうのがあと3回あった訳ですが…笑


やっぱり「友よ」のソロパートのところで、「りのちゃん」コールを聞く仕草するりのちゃんかわいすぎだし、コールの後に拍手してくれるのもかわいい👏


りのちゃんの表情が本当に本当にすっごく良くって、ずーっと見ていられるなと思いました。
あと、自分に最初に気づいてくれた時にニコッと笑ってくれるのがめっちゃ大好き…嬉しい!幸せ!


脳パラ久しぶりでしたが、やっぱり最初の頃と比べてみんなパフォーマンス良くなってるなぁと感じたし、何より表情がすごく良くなってるように感じます😊
元々脳パラ見てて楽しいけど、よりそれを強く感じましたね!





自己紹介MCは「今年やり直したいこと」
りのちゃんは辛いの大丈夫だと思って食べたらやっぱり辛かった話🔥 めっちゃりのちゃんっぽい話笑
そして恐竜になったって書いたけどそれも直したいっていってましたが、りのちゃんのそういうところも好きなので、そこは直さないでほしいところでもあります笑🐥


ユニット曲への曲フリがまさかのりのちゃん!
最初から不安定で大丈夫か…と思ってたら、「まず1組目は…」って言い出して面白かったし、まさかの「しっとりとしたメンバー」が歌ってくれると…笑
りのちゃんらしさが出ててかわいかった🐥


最後の感想MCで楓ちゃんにいじられてましたね笑 
楓ちゃん優しかった!笑
あれはしっとりとした女の子になるわ!笑





ユニットは上島楓ちゃんの「泣きながら微笑んで」からスタート。
途中で遠かったものの、真正面に楓ちゃんが立ってくれて結構長めに目が合ってた気がして幸せでした…


「MARIA」のセンターは初となった市村愛里ちゃん!1番オリジナルに近い印象を受けました。かっこよかった✨
わかにゃんのパフォーマンスもやっぱり好きだし、ぴなちゃんもかっこよくて最高でしたね!
まさかりのちゃんのMARIAより先に、あいちーのMARIA見るとは…笑


「君はペガサス」でりのちゃん登場!
歌ももっと上手くなってきたなぁと思うし、クールでかっこいい雰囲気がどんどん出てきてるなぁと思います!



「ほねほねワルツ」はいぶはる!
いぶはるのかわいさとキラキラ感は唯一無二だぜ…


「くるくるぱー」は久しぶりの隊長りのちゃん👑


最後にネギくわえてたのかわいすぎた…
あといおりちゃんから枕奪って寝始めたのもかわいすぎた…
くるたんもかわいすぎた…笑
楽しそうに自由にパフォーマンスしてる感じがして、「君はペガサス」とは違う魅力が見れてハッピー🙌



そのあとのMCでりのちゃんが話してた切手の話はさすが坂本りのちゃんって感じでした笑
まさかの「オススメの切手は何ですか?」笑
本当にかわいい。かわいいかわいい。


「クリスマスがいっぱい」の曲フリもりのちゃん🎄
12月だしナチュラルな曲フリかなーと思ってたけど、「鐘の音だー!クリスマスだー!」とか言ってて、逆に安心しました笑





「クリスマスがいっぱい」の最初の方はりのちゃんがいなかったので、色んな子見てたけど、やっぱり楓ちゃんがすごすぎた。特にサビかわいすぎ…
「シアター・パイレーツ」のパフォーマンスもかわいくて好きで、この2曲の流れ好きよ🙆


「片思いの卒業式」のりのちゃんの歌い出しが見に来る度に上手くなってる気がして感動。
この日は特に1番も2番もサビの最後のハモリのところがすごく良かったなぁ。





アンコール明けの「花と散れ!」良き。
個人的にテンション上がるんですよねー
そしてアンコール明けの村上和叶ちゃんのパフォーマンスがやっぱり好き。


K2ndメドレーでさらにテンション上げ。
「転がる石になれ」のイントロは何回聞いても鳥肌…


「真っ赤なアンブレラ」は脳パラ入る度にどんどん好きな曲になっていく。
りのちゃんが嬉しそうにパフォーマンスしてるのが嬉しい。


「草原の奇跡」はヤバい。
色々とヤバい。本当に名曲。


りのちゃんがメンバーと楽しそうにしてるのが好き。
曲中もメンバーとの絡みが多いところ好き。




今回もやっぱり脳パラ楽しかった!
りのちゃんユニット2曲だったし、MCでも目立ってたし、レスも笑顔もくれるし、りのわーるどはやっぱり最高だ!🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥


最後にお見送りでくどはるがいつものように「あー!」って気づいてくれて嬉しかったです!笑
ついに名前も聞かれちゃいましたね☺


りのちゃんとは… 
り「はりーくん!」
H「りのちゃん好きだよー」
り「ほんとー?」
H「ほんと!」


もっともっと伝わるようにちゃんと伝えていこうと思います!
「ありがとう」とか「好き」とか「かわいい」とか…好きなメンバーにちゃんと伝えれる時にしっかり伝えていきたいなって思いますね。




さむさもストレスもふっとびました!☺
はりー🐥