運転中、
Bluetoothで
八木さやちゃんのユーチューブを
流していますニコニコ





いつも、

リアルタイムで聴きたいけど
寝ちゃったり
間に合わなかったり



八木さやちゃんが
無料で公開してくれてるハート

ありがたや。

今日はこの2本を
聴きました。

もう、2回も3回も聴いてるけど
何回聞いても
発見がたくさん。

広告が無いのもうれしい!
広告あると、
化粧しながらや
車でききたいときに邪魔…(笑)






どの回だったか、
きちんと覚えていないけど、

他人にはアドバイス貰わないでね


っていう部分がありました

やりたいけど、どうしよう〜?

って相談すると
クソバイスしか返ってこないから


◯◯やるって決めたの!

って、宣言するのが良い。

というお話。


私、そういえば昔から

そうだったなー

一人暮らしするときも

母親に反対されてたから

先に家決めてきて

一人暮らししたし



結婚するときも

この人、彼氏ね

で、今月入籍するね


って、親に報告したなー。




他人に意見を求めるときって

もう、

自分の中で答えは決まってる人が

多いと思う。


占い師をしていたときも、
(さやちゃんもラジオで言ってたけど)

どうしよー
どうしよー


って悩んでる人は

こっちが未来みてアドバイスしようが

生年月日から結果導き出そうが

タロットで悪魔が出ようが天使がでようが

結局聞かない(笑)


え?

なんで相談してきたん??

私お金もらえるからいいけど。って…




そうじゃない御客さんで

1番印象的だったのは

実家の農園も継ぎたいし、
パン屋さんやりたいの!


でも、今のOLの仕事も楽しいの!

どうしたら全部できるかなー?ピンクハート

と、キャピキャピしながら
相談に来てくれた女の子^ ^



結局

農園の果物を使ってパンを作り、
OLの仕事は、
会社掛け合って
週2で行くことにしたそうで…




そんな

初めから決まってる人の占いって

楽しいし、

楽だし(背中押すだけだから)

終わった後も私が元気でいられた爆笑笑い泣き
 


悩んで、

どっちがいいかなー?

ってずっと言ってる人は

悩むのが好き。


決めると、

次に進むのが早くなるから

無駄な時間がなくなるニヤリ

今日これからすること

❶ヘンプコットンを注文する
❷作りたいワンピースの型を探す


あー
どきどきするキラキラ