こんにちは!

昨日ハロウィンの日に
予定日ピッタリに3770gの超大きめの男の子を出産しましたラブハート


午前1時から陣痛が始まり、
最初は生理痛のキツイ痛みのような感じでしたが
だんだん辛くなり…
明け方旦那さんに起きてもらい
陣痛間隔が7分くらいになったところで
病院に連れて行ってもらいました


病院についた頃は
まだまだ喋れる状態だったのですが
促進剤を入れてもらって2時間後
辛くて辛くて
ご飯も食べられず
お箸で脚を刺して必死で痛みをごまかしていました…


お尻が圧迫されるような痛みになったとき
内診をしてもらったのですが
助産師さんからは「まだまだやねー。」と…

え。こんな痛みに、まだ耐えなあかんの?
もうやめたい( ;  ; )って思ったのですが
赤ちゃんが無事に出てきてくれる事を考えて頑張りました

トイレを行くにもナースコールをして手伝ってもらい
トイレの中で倒れてしまい
「大丈夫?」と声をかけてもらっても返事も出来ないほどでした…

座っても立っても寝ても何してもしんどい…
世の中のお母さんはこれに耐えて赤ちゃんを産んで、本当にすごい!と思いました


まだまだだねー。と言われてから
どれぐらい時間が経ったか分かりませんが
もう限界と思い内診してもらうと
子宮口が8cmに!!
そしてすぐ破水し、分娩室にいきました(^^)

同じ病院で出産した友達は
「分娩台まで歩けなくて大変だった」と言っていたのですが、
私は「やっと産めるー!!!」とハイになっていたので歩いて行くことができました笑い泣き


でもそこからが長くて…
呼吸法を教えてもらっても
イキんでもなかなか頭が出なくて
心の中で「もういっそお腹切ってくれ」と思っていました。

旦那さんもずっと側で汗を拭いたり励ましてくれたりしてくれて本当に心強かったです!

旦那さんがいなかったら、きっと精神的に乗り越えられていなかったし、安心して産むこともできなかったと思います

必死で耐える姿を見られたのは少し恥ずかしかったですが…(笑)

先生が来て会陰切開をしてもらうと
呼吸法だけでスルッと出てきた我が子(^^)

お腹に乗せてもらうと、
あったかくてホニャホニャ泣いて
めっちゃ可愛かったですラブ

元気に生まれてくれてありがとうピンクハート
やっと会えたねピンクハート
これからたくさん思い出作ろうねピンクハート


{5B9ACDC3-93D2-4C72-B094-358D8DDC878B}