またまたご無沙汰しております🍀



ご無沙汰している間に

あれやこれやとま〜色々あったので😁💦





ちょこっとづつ

ブログにあげられたらなと思っております爆笑グラサン






前回の記事に上げた通り

私、6月に体調を崩しまして

その後ようやく回復したと思ったら…






今度は旦那さんがコロナに…ガーン






実はちこさんの誕生日が7月だったのですが

サプライズで当日喜ばせようと

ちこさんが寝たあと前日夜中に旦那さんと2人で

セッセと飾り付け✨






翌日旦那さんは仕事があったので

飾り付けは夜中に私一人でやるから

バルーン系だけ膨らますのは旦那さんに頼んで(空気入れ買うの忘れたため😁💦)先に寝てもらいました。







当日ちこさん起きてきて

部屋中の飾り付けみて大喜び✨サプライズ大成功👍








しか〜し…翌日旦那さんの体調がどうもおかしいと…。





自宅で抗原検査したところ…陽性ガーン




旦那さんはちこさんの誕生日翌日から

隔離生活開始となりました。




ちこさんと私はなんとかうつらないように

気をつけながら週末を過ごし




週明け念のため2人で抗原検査して陰性を確認したうえで

それぞれ学校と仕事へ行きました。




7月中は飾り付けしたままで過ごそう😉✨って思ってたから

あちこちそのままの状態でいたのですが…





しばらくして私、ふと気がついたんです…🫣





みなさんなら、もう、お分かりいただけてるでしょうか??






部屋中に飾り付けたバルーン達🎈🎈






いつもより多めに張りきって飾ったバルーンの数々…🎈






そうです…



旦那さんが自力で膨らましたバルーンです😱😱😱😱😱









これを作ってくれた翌日旦那さんはコロナ陽性になりました。









と…いうことはガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン











部屋には…









コロナバルーンがいっぱいなのでした😱😱😱😱😱







どうしよう…






気がついたのが夜。





ちこさんにうつったら怖いしすぐに処分しなきゃいけない!

お祝いの飾り付けだったけどごめんね〜と

ちこさんに許可をとり






すべてのバルーンを取り外し玄関の外へ運び出し





マスク2重にして息を止め

腕を伸ばしてできるだけ体から遠くまで離して驚き





ハサミでそ〜っと切り込みを入れて(夜だったのでパ〜ンって鳴らないように慎重に慎重に)一つ一つ空気を抜く作業をしました。





夜に何やってるんだかですよね…😅





自分なりにバルーンのエア抜き作業で感染しないように

最善を尽くしましたが


こればかりは数日体調をみてみないとわからないので

ドキドキでしたが






無事に家族感染することなく

旦那さんも2週間ほどでしっかり回復しました。





まだまだコロナ増えてますので

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね🍀