とっても長くお休みしてしまっていますが…



皆さんお元気ですか?




私はというと…





先週末から鼻がムズムズ…

微熱続きで早目に市販薬のんでたのですが




良くも悪くもならず(熱はなし)

職場で抗原検査するも陰性…






仕事はお休みさせてもらって

鼻水は少し落ち着いてきたのですが





昨日から急に咳が止まらず


今日は病院へ行ってきました。




気管支炎との診断



先生は

「1型糖尿病なので重症化しないようにしないとね〜」

と言いながら



症状にあった薬を選びながら

ひとつひとつ丁寧に説明してもらえました。





数年前に自宅近くにできたクリニックで





今日初めて診てもらったけど

感じが良い先生だったので何かあったら今後も診てもらおうかな🤔




あと、隣接してる薬局さんの問診票で






ちょっと嬉しかったです。



というのも、

ほとんどのクリニックや薬局の問診票の既往歴の欄には

糖尿病とひとくくりにされてることが多く(少なくとも私の地域では)




1型になったばかりの頃

一度どこかの別の薬局で



薬剤師さんに普段の血糖値はどんな感じで

A1cはどうですか?ってきかれたことがあって





「適度な運動と食事制限、大変ですがだいじですからね〜😊」って。



もしかして…

その他の欄に書いた「1型糖尿病」の文字

見えてなかったのかな…😣




「あ…はい…😟運動は大事ですよね…1型糖尿病なので食事の制限はないんですけどね😅…」 





といったやりとりがあって💦




問診票のこの欄を見てふと思い出しちゃいました。





話は変わりますが




昨日から

咳が酷いので寝ることもままならず



座っていても疲れる…の繰り返し





病院から帰宅しても


咳を誤魔化すために

のど飴をなめて様子を見たりしてたのですが



やっぱり疲れたから




咳を忘れるために本気で寝よう!!と思ったら


やはり咳でなかなか寝付けず😁💦




それに加え1時間毎にトイレ🚻へ。




膀胱炎になったのかな🤔…?









…ん!!




……あれっ??










リブレかざすことをすっかり忘れていた私…









気がついたときには




久しぶりのオレンジ表示にガーンガーンガーンガーンガーンガーン





ほんと、シックディってコントロール難しい😅






おまけに咳で疲れすぎて

リブレチェックするのさえ忘れちゃってました💦





寝る前までにはきみどり色表示までにしなきゃ💪






あ〜ここ数日のことをブログで少し吐き出せてスッキリ〜😊





元気になったらまた皆さんのブログにもお邪魔させもらいますね🤗








まずはこのしつこい咳が落ち着いてくれるのを待ちたいと思ってます。




夏風邪が流行っているようなので

みなさんもお気をつけくださいね〜🍀