本日受診してきましたニコニコ





A1cはやっと上げ止まった💦といった感じで

先月に引き続き6.8%





3ヶ月前からじわじわと貧血(ヘモグロビン)の値が下がってきていて

心当たりはあるか?と聞かれ…





心当たりアリアリです驚き


婦人科の薬朝晩で飲まなきゃいけないものを夜バタバタして

飲み忘れてしまい…そんな状態が続いていて

生理の時の出血量が増えちゃっていたのでそれだと思います😅



その後、ちゃんと飲みます宣言✋してきました🍀




最近は朝起きて200超えてたりすることも多く

全体的に高めなのでトレシーバを2単位増やすことになりました。

(ただし低血糖が増えるようなら1単位減らす)





これで全体的に下がって

A1cも下がってくれると良いなぁ〜グリーンハート





と、診察室を出たあと







なんか忘れてる…🤔……🤔🤔……😳









親指のしびれのこと聞くの忘れてたぁ〜ガーンガーンガーンガーンガーン





急いで受付の方に事情を話して

すぐに診察室に入れてもらえましたウインク






先生:親指を圧迫したときに痺れが出てるので

糖尿病性の神経障害ではないから大丈夫よ👍

稀に片側だけの場合もあるのだけど

基本両側で症状がでる人がほとんどだから😊



ゆー:  最近、高血糖が続いていて

 その高血糖を叩くためにフィアスプの量も増えてるし

トレシーバのたんいとフィアスプの単位を見たら怖くなっちゃって

私みたいにこんな単位数うっても大丈夫なんでしょうか?



先生:1型で緩徐=どんどん自己分泌がなくなってきている

血糖値をコントロールするためにインスリンを使っていかないと生きていけないしこの病気の人にとってそれは大事なこと。

量は今の状態で問題ないし

体重が増えてインスリンが効かない状態だったりではないので

そんなに気にしなくて大丈夫よ🍀


とにかく低血糖だけは気をつけて!!






足の方も痺れが続いて痛かったり気になるようなら

整形外科を受診するように言われました🍀





(なっちさん、カッパさん、satoさん、

不安いっぱいの中コメントいただいて心強かったです🍀

ありがとうございましたおねがい





またぼちぼちマイペースに一ヶ月頑張ろうと思います💪