今日仕事中何回かトイレに行きたくなり




おかしいな〜とおもってピッとしたら…




なんと300超えガーンガーンガーンガーン




勤務中ですが事情を伝えて
慌てて2単位追加射ち…。




しばらくこまめにチェックしてたら
じわじわ下がり午前中の仕事が終わる頃には190。



しかしおかしいな〜🤔とおもって
家に帰ってからノボペンの更新してみたら〜






またまたガーンガーンガーンガーンガーンガーン








朝ごはんの時インスリン射ってないことが判明えーん





そりゃあがりますよね〜無気力




しかも仕事のときは低血糖にならないように
少し高めでキープできるように
朝食の内容とフィアスプの単位を設定してるので…




それを射ってなかったら…






こうなりますよねネガティブ



よく見たら350も超えていた💦💦💦キケンキケン😳😳





午前のみの仕事ですがまだまだ覚える事もたくさんあり

(最近はいつも仕事中の血糖値は安定していたのもあって)

ついついリブレをかざす事を怠ってしまい、こんな結果に…真顔







職場には1型と伝えてあり
また、有り難いことに仕事中の血糖値コントロールのための
捕食や注射等についても
十分理解していただいてとても働きやすいです🍀



だから完全に自分自身のミスです爆笑



最近は射ち忘れはなかったんですが…
ついうっかり、やってしまいました泣き笑い💦




ノボペンのお陰で後から射ち忘れが発覚し助かりましたが…




今一度気を引き締めないと
周りの人にも迷惑がかかってしまうので
気をつけたいと思います。





ノボペンのメモリーが1回分ではなく
何回分かも記憶してくれているので 
その都度スマホにかざさないで
後でまとめて〜なんてやってしまっていたの事も
発見が遅れた原因ですよね〜😅


喉も乾いていたしよく考えれば



あれっ今高血糖かも🤔?って思えるはずなのに…



全く気にしてなかった私😅


数時間1型であることをすっかり忘れてしまっていたようです💦




以後気をつけますにっこり