今年ももうあと数時間で終わりますね🍀




22年の始まりは母の病気が見つかり

コロナ禍での手術…




母も私達家族も主治医の先生方をはじめ

医療スタッフの方々には本当にお世話になりました。





年末年始は実家でみんなで集まるのが毎年恒例だったけど

コロナ禍でもう3年集まれていませんでした。





母も元気になり、今年こそはみんなで会えるといいねと

話していたけれど…




コロナ…




やっぱり高齢の父母にうつしてしまったら…という不安もあり

今年もみんなで集まるのはやめることにしました。



毎年振る舞ってくれた母の料理

栗きんとんとポテトサラダが絶品✨なのですが〜




今年は無事に手術を終え元気になったので

娘たち家族みんなに作るよ〜と連絡があり爆笑




姉と妹家族は実家の近くなので孫たちにお年玉と一緒に🚗で届け

県外に住んでる私には宅急便で送ってくれる予定でした。






でもほんの少し顔だけでも見られたら…と

旦那さんに相談したら直接受取りに行ってくれる事になり






昨日急遽神奈川の実家まで

ポテサラと栗きんとんをもらいに行ってきましたおねがい






もちろん感染リスクを最小限にするために

玄関先で5分程のほんの少しだけウインク会ってきました。






久しぶりでしたが

父も母も顔色もよく笑顔で仲良く元気そうでした✨






去年の今頃は病気が見つかり緊急手術…。

母もそうだけど父も私達娘たち家族も…

みんなが不安と心配で心がとても苦しかった…。






今こうやって元気になって

大量の栗きんとんやポテサラを作れるくらいまで回復してくれて…




見つけてくれた主治医の先生や面会できない中で一生懸命ケアしてくださった医療スタッフの皆さんに改めて心から感謝しなきゃいけないし

救ってもらった命を大切に笑顔で楽しく過ごさなきゃだよね🥹って話してきました。







そんなこともあって

私もなにか少しでも誰かのお手伝いができたらと思い

もう一度がんばってみたい、頑張ってみようグーと、





再就職に向けてのチカラをもらいました。






まだ2ヶ月にも満たない勤務日数ですが

医療現場で精一杯頑張っています。




まだまだ覚えることいっぱいで

全然戦力にはなれていませんが





23年も1日1日積み重ねて

少しでも誰かの小さなお手伝いができたらいいな〜と

頑張って行きたいと思っています!!






そして今年もこのブログを通して

いつも支えてくださった皆さんにありがとうの気持ちを伝えたいと思いますおねがい





私にとってこのブログは

近くにいなくてもそばにいて話を聞いてもらっているような

そんな気持ちになれる大切な場所です。




同じように皆さんのブログも読ませてもらう事で


私にとって

何度も勇気づけられたり助けてもらったりしている

大切な場所です。




皆さん、今年も本当に本当にお世話になりましたグリーンハート



来年もどうぞ宜しくお願いしますおねがい







みなさん良いお年を〜〜〜〜✨✨✨✨✋