ノボペンエコープラス✨
受け取りに行ってきました〜爆笑



フィアスプ用とトレシーバ用ルンルン


病院近くの喫茶店で待っていた旦那さんが
まだ仕事中パソコンだったので…


しばらく説明書を読んで待っていたのですが〜



結局もう少しかかりそうとのことで
自宅まで待ちきれず開封しちゃいましたてへぺろ



初ノボペンを使うために(笑)
甘いカフェオレを頼みましたよ〜グラサン




まず一番気になってたのが
お気に入りのスマホショルダーにノボペンエコーは収まるのか🤔?ということ。


イチトモさんから
今までのインスリンペンより
2センチほど長いかも〜と情報をもらい(ありがとう🍀)
最悪買い直ししなきゃかなぁ〜ガーンと思ってたのですが…




入れてみたらこんな感じでギリギリピッタリラブラブ





このまま愛用できそうでよかったぁ照れ



早速説明書を読み進んで



 

手に持った感じは今までのペンより
ずっしりとした感じはありますが
デザイン的にも万年筆みたいな…(太さが違うけどてへぺろ
高級感があっておしゃれですおねがい



カートリッジを入れるために
説明書を見ながら筒部分を分解します。





簡単に取り付けできました✌️





次にいつものように針をつけて
ひとまず2単位打ってみました。





その後リブレLinkをひらいて





簡単に連携することができましたルンルンルンルン


ノボペンエコープラスのメモリー表示の方を
スマホの受信部にかざしてみると…








こんなに簡単に記録されました〜爆笑爆笑爆笑





時間が経っていてもちゃんと過去の時間に記録されるので
忘れっぽい私にはものすごく助かります😅





以前ブログにものせたトレシーバ
射ったのか射ってないのか…ガーンガーンガーンわからない問題…。





ノボペンエコーを使う事で
これからはそんなヒヤリとすることもなくなるはず指差しラブラブ









機械は難しいから…とか
今の状態でもまぁ〜いっか…とか
新しい事始める事は面倒なんじゃないか?とか
なかなかすぐに動けない私ですが…


苦手な部分は
どんどん進化している便利な道具に助けてもらって
1型糖尿病でも快適な生活を送りたい!!


改めてそう思いました照れ



(同時に開発に関わってくださっているたくさんの方々に
感謝の気持ちでいっぱいになりましたえーん🍀)



まだ少しペン型のインスリンが残っているので
それを使い終わったら2本ともエコープラスにするつもりですキラキラ