12月の診察に行ってきました。





 最近うっかり忘れが多いのと

少しでも医療費をおさえたいので



2回前の診察の時に

スマートインスリンペンへ変更の相談をしました。



ノボ社のノボペンエコープラスにしたいので



まずはノボ社のインスリン製剤へ変更し

血糖値のコントロールを試しました。




アピドラ→ノボラピッド


ノボラピッドのほうがやや立ち上がりが遅いので

アピドラに慣れていた私にはタイミングが合わず

苦戦しました。




ノボラピッド→フィアスプ



超超速攻を体感爆笑




食事が目の前に来てから射てるので

ご飯の支度が終わって先食べてていいよ〜

と言わずにみんなで一緒に席につくことが多くなりウインク




私のライフスタイルにはピッタリハマりましたキラキラ







ということで今回の診察で正式に

ノボペンエコープラスを注文してきました照れ




便利なツールが増え

1型ライフもまた1つレベルアップ上矢印上矢印





来週届くということなので楽しみだなぁ〜おねがい





A1cは0.1%下がって6.7😉





フィアスプになって

1ヶ月の血糖値の波がなだらかになりましたグリーンハート



先生からも



とっても良いですね〜照れ

この調子でコントロール続けてくださいね〜🍀




と、言ってもらえて

また1ヶ月頑張ろう💪と思いましたおねがい