今日はちこさん

小学校最後の社会科見学の予定でしたが





残念ながらオミクロンの感染拡大により

2日前に中止の連絡がきました。





いろいろな行事が次々と中止になってしまい

残念がっていましたが





せっかくなのでなにかしたい!と声を上げ

お友達と協力しあって先生と相談し

今日は3、4時間目にレクをすることになったみたい爆笑





今頃楽しんでるかなおねがい





色々な行事が中止になっていたので

社会科見学用にちこさんに

お弁当箱を新しく購入してあげる約束をしていたので

先日習い事の帰りにお気に入りが見つかり購入おねがい




残念ながら社会科見学は中止になっちゃったけど

今日は6年生の給食の提供はないのでお弁当持参✨







ルンルンバレエで持っていきましたよおいで






おそらく今日が小学校最後のお弁当になるので

プチサプライズ😉






帰ってきたらどんな反応か楽しみ〜爆笑








話は変わりますが…




母の病気がわかってからすぐに
新橋にある癌封じで有名な烏森神社に行って
お守りを頂き母に渡していました。



検査や手術があるたびに
旦那さんに連れ出してもらい
お願いとお礼参りをしていました。



ここの神社には「心願色みくじ」という
おみくじがあって




色で叶える願掛けおみくじなのですが
自分の占いたい事によって
4色に色分けされたおみくじを引きます。

赤:恋愛  黄:金運
青:仕事学業  緑:健康家庭

今回私は、母の事で行ったのでとりあえず緑のおみくじを引きました。
ちなみにかわいい願い玉というものがついてますニコニコ



願いが叶ったときには
次回お礼参りのときにひと回り大きい願い玉がもらえるとのことでおねがい







無事に手術が終わって順調に回復してくれていたので
先日お礼参りに行って
再度おみくじを引いたときに大きいのもらえましたおねがい
(インスリンポーチにつけてますキラキラ
       そろそろポーチも変えたいな…😁💦)



そして、今日の母の病理結果がわかる前に…



昨日はちこさんが学校に行ってる間に
旦那さんと行田市にある
封じの宮と呼ばれる行田八幡宮に行ってお願いしてきましたルンルン



境内のあちこちに花手水というものがあって
とっても綺麗だったのでパシャリキラキラ











つい先程、母の診察が終わり




先生が思っていた病期よりも1つ低い病期だったと
嬉しい報告を受けましたえーん




これからもいろんな不安と心配の隣り合わせだけど
助けてもらった命と時間を大切に
しっかりと親孝行していきたい!って改めて思いました流れ星