今日はかな〜り久しぶりの眼科受診してきました。




眼科は毎回散瞳してもらうから

自分の運転では行けないため

旦那さんが休みの時に送迎をお願いしています。




いつも眼科行かなきゃ〜って頭の中では思うのですが

予約受診じゃないのでつい後回しにしちゃって





手帳みてびっくり…1年ぶりでした💦




結果は

網膜症の症状もなく異常なしでした100点

良かったニコニコ








話しは変わりますが…






実は12月に入ってすぐに

突然母に病気が見つかり

年明け早々手術でした。





いつまでも元気でいてほしい、

元気でいてくれるのが当たり前って

思ってたけど…





ここにきて現実を突きつけられたというか…





毎年夏休みやお正月には娘たち家族で

実家に集まっていましたが





父や母も高齢だし

とくに喘息の持病がある母にコロナを運んでしまうかもしれないと思い姉妹で話し合い

コロナがおさまるまで会いに行く事をずっと我慢していました。




だから2年ほど実家には帰っていませんでした…

(ラインやビデオ通話はしてましたが)





昨年末は感染者数もかなり減り

9月から延期になっていたちこさんの修学旅行も

12月に行くことができ




このまま感染者数が増えなければ

年末は久しぶりにみんなで会えかな?会えるといいね〜おねがい

なんて母とも電話で話してたんです…





そんな矢先に母の病気が発覚。





ちゃんと外出自粛してやっとやっと会えるかな〜って

話てたばかりだったのに…






神様って残酷だな…って

思いました。







いろんな思いがぐるぐるして

涙がこみ上げる日も多かったけど






母の方がきっと何百倍も思いがぐるぐるして

怖くて不安で押しつぶされそうな毎日を送ってるんだろなって思ったら







いても立ってもいられなくて

翌日母に会いに姉妹揃って

実家へ行ってきました。






コロナ禍の入院、手術になるので

病院に入院してしまったら家族の付き添いはできない

と言われていたのもあって









入院前には会いに行きたかったし

顔見てハグしてパワーあげたかったから…






久しぶりに会う母の姿はひと回り小さくみえて

会えなかった時間の長さを改めて感じました。





それでも

先日心配していた手術も無事に終え

今は退院し自宅で療養中ですおねがい





なかなか発見しづらい箇所だったらしく

運良く見つけてもらって

手術していただいて

主治医の先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。





今後も向き合わなければいけない事や

乗り越えなければならない壁もあると思うけど

助けてもらった命は大事に

私も親孝行たくさんしていきたいって思いました✨








相変わらずの上手く行かない血糖コントロールで

ちょっとヤサグレてた私えー



眼科の受診、婦人科の受診からも

少し時間が経ちすぎてしまっている事に

薄々気が付きながらも…




まだいいやと後まわしにしていた私😔






退院して少しずつでも前に進んでいる母を見ていたら





私もせっかく助けてもらった体大事にしなきゃ!!

って思い今日は眼科受診してきたわけです🍀





トレシーバ2度打ちしてる場合じゃないアセアセ

本当にしっかりしなきゃ😮‍💨




※アピドラは上がってきたら半分以下で打って様子見て

急な低血糖はなんとか回避できてます。

皆さんは大丈夫だと思うけど私みたいにならないようにくれぐれも気をつけてくださいね🍀