今日は10月の診察日でした。






9月は色々あり…

心も体もかなりダメージがあったので診察結果を記録できていませんでしたアセアセ




A1c6.4→6.3%

(正直良くて横ばい、ほぼほぼ上がっていると思ってたのでこの結果はおそらく低血糖の回数が影響していると思われますえー)




貧血はフェジン注週3の予定が

週1しか行けていなかったのに…

何故か今回改善傾向みられ正常範囲内に✨


もう何年もずっと低値だったからものすごく嬉しかった爆笑



でも生理は相変わらず出血量多いし…

改善された原因がよくわからない。

たまたま?




何か生活リズムを変えた事といえば…

フォシーガ辞めて太りやすくなるからって

筋トレ(毎日)とウォーキング50分(時々)始めた事くらい…




これって貧血改善に関係あるのか?ないのか?🤔





あと先月から左のふくらはぎのこむら返りが酷くて

発症当初と同じ症状が出てきたので先生に相談。






糖尿病で血糖値が高い状態が続いていると

こむら返りは起こるけど



リブレLinkデータや検査結果からみても

いうほど高血糖ではなく

ちゃんとコントロールできているから大丈夫よ!

といつものように優しい言葉をかけてもらい





それならばまた今月から心機一転頑張ろっグー

そう思える私………ほんと単純爆笑!!!




今回の私の場合はおそらく

脱水で起こっているのではないか?との事。





言われてみれば確かに水分少なかったかもキョロキョロ




気をつけなければキョロキョロ






フォシーガやめて丸2ヶ月。





ようやく基礎量が定まりつつあるけど

食事毎の単位数の見立てがまだ掴みきれずガーンもやもや






なぜかスイーツの単位数の見立ては

結構いい感じグラサン






こういうショートケーキお団子楽しみがないとやってられませんよねニヤリ







もうすぐホルモンバランスの影響を受ける時期に突入。

大きな乱れになるとなかなか戻れないので





少しずつ血糖値の山を叩いて

コントロールしていこうと思います。