最近食前のインスリン注射を

2回に分けて打っています。







仕事の日の朝食時なんか

家事を済ませて家を出るので

どうしても時間がなくて









ベジファーストできずに




ダイレクトにパンパンかじりがちアセアセ






もちろん仕事中血糖値チェックはできないわけではないけど実際は細かく血糖値チェックする暇がなく






わざわざ補正を打つ時間もないのが現状

(病気のことは伝えてあるので、もちろん言えば注射できるんですけどねニコニコ






どちらにしても午前中、お昼まで仕事なので






低血糖防止のためにも

高めでコントロールということで良しとするニヤリ






お昼頃にはしっかり2ケタになるしウインク







と、思っていたけど…







いくら高めコントロールと言っても…







職場について毎回200超えはやっぱりやりすぎだなぁ…ショボーン

と思っていました。









そこで…







インスリン量を半分にして時間差で打ってみよう!!








これがバッチリ爆笑








朝6単位のアピドラのうち







3単位を食前に打ち、残りの3単位を1時間後くらいに打つ。







2段打ち?分割打ち?






この方法、針刺す回数が殖えるのが難点たけど…







爆上がりを防げてコントロールしやすい流れ星






しばらく朝食時の

ダイレクト🍞かじりに使っていましたが…









脂質の後上がり対策にもかなり有効爆笑










食事内容によっては朝食時以外にも分割打ちにして










鋭いお山を潰して

なるべく緩やかにできるように分割の割合を研究中メモ