地震の話の前に…





今日はバレンタインでしたねウインク





毎年恒例で
ガトーショコラか生チョコを作っていますニコニコチョキ




結婚してからもう20回目?
(結婚前を含めると20回以上!?)






今年は旦那さんダイエット中なので
糖質オフレシピのガトーショコラにしましたウインク
(私も一緒にコーヒーグラサン











そして本題の話…








昨日は地震びっくりしましたね😢




みなさんのお住まいは大丈夫でしたでしょうか??





我が家は
土曜日で旦那さんもいたし
いつも遅いちこ姉も帰宅していたので
心配事が1つ少なくて済んだけど…




また夜中に
大きな地震が来るんじゃないかって不安で
私は朝までリビングでTVつけて
結局あんまり眠れませんでしたショボーン






この病気になって初めての大きな地震。





インスリン、インスリン!!






災害時には先ずはインスリン確保!!





頭の中でほわかっていたけど





地震の揺れの大きさに恐怖心が強くなっていき
同時に震えが止まらなくてなって…




揺れが落ち着いてから
急いでバッグにインスリンセットと
冷蔵庫から備蓄のインスリンも用意するけど




針入れ忘れたり…




センサーも?アル綿も?



1つ?2つ??




一体何個ぐらい入れといたらいいんだろう…




あればあるだけ安心感が増すけど






全部入れたらかばんがどんどん大きくなって💦💦






慌ててしまうと瞬時にきちんと用意できなくて
焦りました💦






私は去年の2/10からインスリン注射開始したので
ちょうど1年経ちます。






やっとやっと2年生になりましたが…





まだまだですね笑い泣き






日頃からの備えが本当に大事だと改めて思いました。





今一度災害時にどう行動するのか?とう準備するのか?
しっかり考えたいと思いました。