この3年ほど、びわ苗をほしいと思いつつ

なんとか手に入らないかなと思ってるけども

いまだに、なし

 

好きな果物は、『はっさく』

でも、うちにはベランダしかないので、はっさくは無理

 

びわが大好きなわけではないけども

プランターでもいけそうなびわ苗

子供の頃、夏にはご近所さんからいただいて、毎年びわを食べてたので

スーパーで見かけるびわを買う気には、なかなかなれない

6コで税抜き599円だったけども…

 

なので、路地で野生びわの木も見ることもたまにある

今、見つけたのは、通勤途上に2ヶ所

見るだけ、成長を見てるだけタラー

 

引き寄せの法則でやってこないかなぁ

びわ苗と期待しつつ

3年め

やってきそうにないので、びわを買うか?

そして、タネから育ててみたいかも

 

無理かな?

でも、今年こそ手に入れたいキラキラ