こんにちはニコニコ

ハロウィンの3日ほど前のことです。
はじめて次女が寝返りしました飛び出すハート




寝返り直後の写真です↑

気がついたら寝返りしていて

わたしが、長女が幼稚園で掘ってきたさつまいもを調理している間に
成功したみたいです拍手

長女とわたしは顔を見合わせて大喜びニコニコ

その日は夫もいたので、慌てて呼びに行き
3人で次女を褒めまくりましたうさぎのぬいぐるみ

この日は3回成功◎

決して簡単に成功したわけじゃなく

寝返りしようと踏ん張ったり、体をひねろうとしたりする姿に
なんだか感動してしまいましたおねだり

よく頑張ったね♡




最近は次女と地域の子育てサロンに参加していて
今回はミニミニ運動会があり、
わたしが抱っこしながら障害物競走をしたり、
パン食い競争ならぬおもちゃ食い競争をしたりと
ほかの赤ちゃんたちとの交流を楽しんでいますニコニコ




もらってきたおもちゃとお菓子は
ほぼ長女のものに…笑


ハロウィン当日には、長女が通う幼稚園のお友だちとその兄弟13人で仮装をして
お菓子交換も楽しみましたピンクマカロン




長女はダッフィー




後はこんな感じです




次女はミニーマウス


姉妹でディズニー合わせしましたハロウィン


子どもたちが楽しそうにしてる姿を見るのが
最近のもっぱらの幸せひらめき


次女の成長を噛み締めつつ
これからも2人にいろいろな経験をさせてあげたいですにっこり



疲れたのかな、爆睡してました(つ∀-)


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたお願い

とりヒヨコ