こんばんは月見

最近、急に寒くなりましたね紅葉

昼間は暖かいけれど、朝晩はびっくりするくらい冷え込みます不安

風邪ひかないように気をつけないとですね。


少し前のことですが、先月末の十五夜の満月。
とても大きくて輝きが美しかったですね満月


わたしの暮らす地域では、十五夜に丸型ではなくしずく型のお月見をお供えします飛び出すハート





今年も、このあたりに越してきてから毎年買いに行っている
老舗の和菓子屋さんへ行き、お月見を購入。




手作りの柔らかいお月見団子で、
この和菓子屋さんのお団子を食べてしまうと、ほかのお店に浮気できなくなってしまいます♡

季節のお花もいただいて、準備完了イチョウ

お団子は翌朝にいただきました拍手





そしてこちらは、陽気なサングラスのおかげで
ファッションモンスター化?した長女の姿です泣き笑い




長女はシャイでほとんどこだわりがなく
ファッションも「かわいいお洋服ならなんでもいい〜」というスタイルなのですが

このサングラスは100円ショップで一目ぼれで購入し、
それからは事あるごとに身につけていますサングラス

わたしが普段メガネorコンタクトなので
娘もメガネをかけてみたかったみたい。

このままお散歩にも行くので、まわりの視線を集めることもしばしば爆笑恥ずかしがり屋なのに。

いまはまだあまりこだわりがないけど
これからこだわりが出てくるのかな?

それか夫みたいに、こだわりも物欲もほとんどない大人になるんだろうかあんぐり

お散歩をしながら、そんなことを考えたりしましたスター



家のなかでも、この陽気なサングラスをかけています笑


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたお願い

とりヒヨコ