こんにちはニコニコ

先々週末は、長女の初運動会でした走る人

お天気もよく、涼し気な風の吹く秋晴れの中

実父、義母、夫、わたし、長女、次女の6人で
娘の晴れ姿を満喫してきましたニコニコ




ただ、年少さんは大丈夫だったのですが
年長さんの間でインフルエンザが流行っていて、
「娘に移ったらどうしよう…」とかなりビクビクしていました驚き

まだ娘はかかっていませんが、運動会の翌週は
年長さんが学級閉鎖になるなど、
インフルエンザが幼稚園内で猛威を奮っています予防しばらくは気をつけないと。。

冬場にも備えたいし、ワクチンは11月頃打とうかな?



娘が通う幼稚園は、コロナ禍から学年別の開催形式をとっていて、
年少さんは9〜10時の1時間飛び出すハート

開会宣言をし、運動会の歌を歌って踊り、

うんとこどっこい運動会〜♪という歌で、
体操みたいなダンスをしながら幼児たちが歌うのですが、なんかめちゃくちゃかわいくて
どこのご家庭も悶絶していました笑

がんばって振り付けを覚えたミッキーのダンスを披露にっこり



頭の飾りは自分で作ったそうです

そのあとは、かけっこでしたダッシュ

普段、長女は逃げ足がとても早いのですが(笑)競争とかになると、どうなんだろう…と未知数なところがあって。

でも、
よーいどん!のかけっこで、まぁまぁ早く走れていて
もしかして運動神経いい?なんて期待してしまいました目がハート

わたしが運動神経悪いので、娘には運動できてほしいなぁと思っています


運動会までの約一ヶ月、毎日家の中で
ダンスや運動会の歌、かけっこの練習をしていた娘にっこり




初の晴れ姿を見ながら、かわいいやら
感動するやらで、幸せな一時間になりました♡

まだ幼稚園に行き渋りして、
ママが恋しくなって涙の出ることもある娘ですが、
運動会ではお友だちと楽しくおしゃべりしたり、
堂々と演技やダンスを披露したりしてくれました。
こんなに立派に成長しているとは…赤ちゃんぴえん

運動会っていい行事ですねひらめき



おつかれさま拍手




ここまで読んでいただき、ありがとうございましたイチョウ

とりヒヨコ