おはようございます晴れ

先ほど、長女を幼稚園のバス停まで送っていったところですダッシュ

わたしの住む地域は9/1が始業式でしたにっこり

長いようで短かった夏休みがおわって
これからまた平日は、14時頃まで次女と2人の生活が続きますうさぎのぬいぐるみ

ゆっくりできていいけれど、夏休みが毎日騒々しかったので
もの足りなく感じてしまいます。

なんだか静かすぎて淋しいくらい笑


帰ってきたら帰ってきたで、寝かしつけの時間まではバタバタなんですけどね泣き笑い


お盆に突発性発疹になってからは
残りの夏休みをめいっぱい楽しもう!
ということで色々なところへ行きました車


地元のお祭りに



ちょっと遠出して、提灯が有名なお祭りにも



小さな滝を見に行ったり



お盆にできなかった義実家への帰省もしました

夜はアンパンマンの花火♪


1,000円もして「高っ!」と驚きました笑
物価高怖い〜!


夫が仕事で行き詰まっていて「非日常を味わいたい…ホテルステイしたい…」というので
急遽、空港近くのホテルに泊まったり


朝食をとったホテルのレストランには、パイロットやCAさんなど航空関係者の方がたくさんいて、旅行気分を味わえました笑


翌日は空港内のキッズパークへ




首都圏から妹家族が帰省したので
みんなを家に招き、
ひ孫四人で大きいばあばの米寿88歳のお祝い◎


腕ムキムキだな😂

夫の出張中は、夜ご飯作りを放棄して
ケンタッキーを食べに♪
いつの間にか、オリジナルチキンをひとりで食べられるようになった長女◎




夏休み中は【毎日お手伝いをする】という目標があって
掃除や洗濯物干しのお手伝い、
お昼ごはんのおにぎりを作ってもらったり



ピザ作りに



クッキー作りなど



たくさんキッチンに立ってもらいました◎


今夏はものすごく暑かったので
公園には一度も行ってません不安


でもお散歩は夕方18時以降、毎日しましたニコニコ

だんだんと秋へ移り変わっていく空を眺めながら
ほんの少し淋しい気持ちにも爆笑

夏の終わりってなんでこんなに切ないんでしょうか?



じゃれあう姉妹😂


こうして振り返ってみると、いろいろ盛りだくさんで楽しかったなぁ目がハート

来年はどんな夏休みになるかな?


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたお願い

とりヒヨコ