こんばんは星空

タイトルのとおり…


入園から約一ヶ月半、体調崩すことなく通園していた長女ですが
ついに幼稚園の洗礼?を受けました泣き笑い

娘いわく、幼稚園には咳をしているお友だちがたくさん?いるそうで…
また下の娘がまだ生後一ヶ月なので、週末はスーパーとコンビニくらいしか外出しておらず

なので感染経路は幼稚園なのかなと勝手に考えています。


先週の水曜日あたりから、咳と鼻水が出始めて
嫌な予感がするな〜と思っていたら木曜日の夜に37.5度の発熱驚き


金曜日は幼稚園を休んで、土曜日に小児科を受診しました。


診察の結果は、軽い風邪とのことでしたが
土日休んでもなかなか微熱は引かず

咳もひどくて
咳き込んで嘔吐したりとてんやわんやダッシュ


火曜日まで幼稚園を休み、ようやく今日登園できましたニコニコ


久々の登園で
幼稚園行きたくない!!とかなりグズグズでしたが、なんとか送り出しました。
 

ここまで長かった〜爆笑


微熱しか出なかったのが幸いでしたが



高熱は出なかったので、ぐったりすることもなく
常に元気でした(笑)

先週末にはわたしも体調を崩してしまい、
元々が熱を出しやすい体質なこともあって
38度超えの発熱に悩まされました悲しい


体調が悪いなか
2人の子どもの面倒を一日中見るのが本当に本当に大変でした。


さらにタイミングが悪く…
夫は仕事が忙しい時期に入っていて、余裕ゼロもやもや

仕事が忙しい時期の夫は本当に面倒で
対応の仕方を間違えると
昔のことを引っ張り出してきたりして、グダグダと文句を言ってくることが多々あるんです。


今回も例に漏れず
なんかよくわからないことをグチグチ文句言われました凝視



普段なら、面倒くさくて言い返さないのですが
お互い様のところもありますし…
ここ数日は、わたしもかなりイライラしていたので
かなり厳しく言い返してしまい、夫をビビらせてしまいましたタラー


なんというか

産後だからなのかな?
夫があまり育児に関わってくれないからなのかな?
ここ最近、なんだかずっと夫のことが嫌で…


今回夫がわたしにグチグチ言ってきたのは
そういうわたしの態度が伝わってしまっているせいもあったかと思います。


そうわかってるのに、この嫌な気持ちが抑えられない魂が抜けるどうしたらよいの〜?


もう、なんというか家庭内がカオスです不安



とりあえずいまは、風邪をぶり返さないよう用心します予防それが一番怖いので…


皆さまもどうぞ風邪にはお気をつけくださいニコニコ


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

とりヒヨコ