こんにちはニコニコ

今日は生後一ヶ月目かつ
次女の一ヶ月検診でしたにっこり



月齢フォトに長女乱入(笑)
でも、結果的に2人の微笑ましい写真が撮れました!


娘が長く入院していたこともあり
看護師さんたちにお礼のお菓子とお手紙を持参したら、とても喜んでくれましたカップケーキ


退院後も娘のことを気にかけてくださっていたようで
成長した娘を見せられて、わたしも嬉しかったですニコニコ


スター出生時→1ヶ月検診スター

体重 2,094→2,824g
身長 48→49cm
頭囲 29→35cm


体重は約800g増えていて
退院後からの10日間ではおよそ400g増でしたグッ

このまま完母でいけそうですうさぎのぬいぐるみ


この間、冷凍しておいた搾乳を飲ませようとしたのですが
なぜか哺乳瓶拒否されました!
入院中はずっと哺乳瓶だったのに、、なぜ?
k2シロップはごくごく哺乳瓶で飲んでくれるのになぁ🤔


とくに頭囲が飛躍的に大きくなっていて
びっくりひらめき

身長は低いままですが、様子を見守るしかないですねダッシュ


先天性代謝異常検査もすべて正常
白目はまだ少し黄色いのですが、黄疸の値は問題なかったとのこと。


無事に何事もなく
生後一ヶ月という節目を迎えられて
なんだかホッとしていますにっこり


この一ヶ月、本当にいろいろなことがありました。

まだ自宅でお世話を始めて10日ほどしか経っていませんが
一日一日が濃すぎて、昔からずっと一緒にいるみたいですおやすみ


そして2人育児の過酷さに、すでに疲れ果てています(笑)


上の娘が幼稚園へ行っている間は、静かにまったりと過ごせているのですが
帰ってくると、まるで嵐のよう泣き笑い


長女はお世話したがりなので、次女を構いまくって泣かせたりと、家の中は常に大混乱ダッシュ




さらに次女が泣いているときに限って
長女が「寂しいから抱っこして!」と訴えるので
もうバタバタ(笑)

2人育児って大変ですね不安


正直、余裕がないときもありますが
できる限りこの忙しさも楽しもうと思っていますニコニコ




午前中は静かにゆっくりと眠れます(つ∀-)


今後は地域の保健センターの方が定期的?に訪問して、娘の様子を見てくれるそうですお願い


まずは来週の木曜日に来てくれるので
それまでに体重3キロオーバーを目指します目がハート



すくすく元気に大きくなぁれ♡


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ

とりヒヨコ