こんばんはにっこり

今週も一週間終わりましたねニコニコ

最近、本当に本当に体が重くて
すぐに横になってしまい、かなり怠けてます。


そんななか、ひな祭りまで一ヶ月切ったので
重たい体を振り起して、娘と一緒におひな様を出しました雛人形





正座で見つめる娘♡


昨年のひな祭りが終わってから、ずっと
「おひな様出したい!」と言い続けていたので

娘は大喜び飛び出すハート

そんなに喜んでくれて、おひな様とお内裏様もきっと喜んでるよ目がハート

一気にお部屋の中が明るくなったので
早めに出せてよかったですニコニコ


そして、最近娘の感性に感動した話をブログに残したいと思いますひらめき

つい最近のこと。

夜に、外出先から帰るとき
車内から空を見上げながら

「もう夜だね、夜は黒色だね」

と娘が言ったんです。

そのとき、何となく気になって

「じゃあ、朝は何色?」

って聞いてみました。

わたしは、太陽の色をイメージして、黄色とか赤色っていうのかなと思っていたんですが

娘は「水色」と答えてくれました富士山


そのときに、わたしの頭の中で
水色の澄んだ空が自然と思い出されて
すごく清々しい気持ちになったのと同時に

娘にとっての朝は、爽やかな空の水色なんだなと
思ったら、なんだか感動してしまって。

親バカかもしれませんが、これからも
こんな素敵で美しい感性を持ち続けて欲しいなと感じちゃいましたニコニコ


そして、これからもたくさん娘と水色の空を眺めたいです飛行機


ここまで読んでいただき、ありがとうございました花

とりヒヨコ