こんにちはニコニコ

夫の京都出張に娘と同行して、
産前最後の?旅行を楽しんできました!




もちろん、旅費完全負担&夫の上司了承済みです◎

気がつけばもう妊娠8ヶ月目。
妊娠後期に入ったので、そろそろ県外への旅行はおしまいかなと思っています泣き笑い




テンション⤴⤴♡


娘は、初新幹線でした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

京都まで40分ほどでしたが、騒ぐことなく
おりこうにできました♡


土曜日は嵐山へ霧

どうしても行きたかった、みっふぃー桜べーかりーは、大行列でしたが
人が減った頃合いを見計らって店内に入ったら
ひとつだけパンを買えました♡




ランチは、ぎゃあていのおばんざい御膳スプーンフォーク




やさしいお味でした♡


嵐山に来たのは10年ぶりくらいかなニコニコ


そこかしこに、京都らしさを感じられて
旅気分を味わえましたグッ


嵐山を出て、京都駅近くにある
京都東急ホテルにチェックインして、少しだけお昼寝ふとん1ふとん3


夜は、京都駅地下でお好み焼きを食べる予定でしたが、人が大勢待っていて断念しました不安


急きょ、伊勢丹のレストラン街へ。

とろとろオムライスと



帰りに、蓬莱の豚まん&シュウマイとおたべを買って
お部屋で打ち上げしました拍手




翌朝は、ホテル朝食ビュッフェ♡


この日の9時から、
来週日曜受け取りのコヤマロールが受付開始だったので
9時ちょうどにカートに入れたのですが…




左上の時間を見ていただいたらわかると思うのですが、即刻売り切れました驚き怖。。


いつか神戸の本店に行きたいです!


気を取りなおして、、

京都駅のコインロッカーに荷物を預けたあと、

アムール・デュ・ショコラのパンフレットを見て気になっていた

ベルアメール京都別邸本店さんへピンクマカロン



お店の雰囲気が、趣ある感じでよきでした!



本店限定の彩ショコラやタルトが購入できて、
大満足です♡


その後、錦市場にも行きましたが、あまりにも人が多くて何も食べられませんでしたあんぐり



娘を連れて歩くだけで精いっぱい。


そのあとは、東本願寺と西本願寺へ絵馬

どちらのお寺も京都駅から徒歩圏内にあるのですが、
とても素晴らしい建築物にも関わらず、なんと無料公開なんです!









埋め木がとてもかわいい♡

広々としたお寺の雰囲気が娘に合っていたみたいで、
忍者ごっこできるね!
なんていいながら、はしゃいでいました目がハート



そとあとは駅隣のイオンで夫の仕事が終わるのを待ち、新幹線で帰路に。

歩き疲れて、わたしも娘もクタクタです煽り

夜ご飯は、名古屋駅で。


席から新幹線&夜景ビューで旅の締めにふさわしい雰囲気を味わえました♡




せっかく名古屋駅に来たので、アムール・デュ・ショコラをチラリチョコがけハート(笑)

また買うんかい。


閉店間際にも関わらず、たくさんのお客さんがいましたが、エスコヤマは並ばず入場できました。




またヘッコンダ買っちゃいました😂
おいしすぎて、短期間でリピート。


普段は車での旅行がメインだったので
新幹線や電車での移動はとても疲れましたが

電車好きな娘は、楽しんでくれたみたいです電車

でも「今度は車にしようね」って言われましたが泣き笑い


楽しみにしていた京都旅行が終わり、、
あとは出産を待つだけになっちゃいました歩く

まだいろいろと覚悟はできてないですが、
予定日までは、帰省を除き、県内で大人しく過ごしたいと思いますニコニコ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました花

とりヒヨコ