おはようございますニコニコ

今日は6 時おきで、いつもより少しだけ長く寝られました!

ちょっと体力回復ニコニコ


昨日は節分でしたね節分


わたしが生ものを食べられないので、
今年は手づくりの恵方巻きにしました♡

早くお寿司食べたい!寿司



はじめてにしては、上出来?
穴子、卵、カニカマ、サニーレタスを挟みました!



娘はサニーレタス抜きで♡

最近、後期つわり?が始まって、夜ごはんがあまり食べられないので

わたしと娘は、昼間に恵方巻き食べましたよだれ


恵方巻きに7種類も具挟んでないし、なんなら包丁で切っちゃってるし


南南東を向いて、無言で恵方巻き食べたのは3口だけ泣き笑い

まぁでも節分気分を味わえたので、ヨシですグッ



豆まきは、夜に夫が帰ってきてから。


枡がないので、折り紙で作りました笑い




夫、わたしの年の数の豆だけ避けておいて、
あとは豆まき用です。

娘は、鬼はそと〜福はうち〜の掛け声が楽しかったみたいで、
がんばって豆まきしていましたにっこり

ただ、掃除のしやすさのことを考えると
個包装タイプのほうがよかったかな指差し




節分の豆は5歳くらいからしか食べられないそうなので、
お豆の代わりにクッピーラムネにっこり

無事に邪気払いできたかな?

今年も家族みんなが健康で幸せに暮らせますようにお願い
そして皆さんにも幸せが訪れますように花


ここまで読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート

とりヒヨコ