こんばんは半月

久しぶりのブログになりました。

 

そうこうしているうちに、娘もいよいよ生後10ヶ月を迎えましたラブラブ!

 

今日は出来るようになった事etc...の記録をまとめたいと思います。

 

 

 

ピンク薔薇夜中3時間毎に起きていたのが、たまに朝方まで続けて寝てくれるように

かなり嬉しい変化です♡

でも、朝方夜泣きのように泣くことも(><)

 

赤薔薇授乳回数が6→3.4回に

朝、昼、夜寝る前、(夜中)に減りました

 

ピンク薔薇「キーー」と叫んだり、「バーバ」「マーマ」「アブ」と単語を話すように

 

赤薔薇伝い歩きが上手になって、たまに手を離すことも

まだまだバランスが取れないことが多いですが、歩くことが楽しいみたいです

 

ピンク薔薇掴み食べがあまり好きじゃないみたいで、すぐに”あーん”と口を開けます

 

赤薔薇バイバイ、ハイタッチができるように

 

ピンク薔薇自分が映っているスマホの写真や動画が好き。赤ちゃんも好き。夕方のニュース内の赤ちゃんが映るコーナーが好きで始まるとテレビに向かって高速ハイハイします

 

赤薔薇セルフでいないいないばぁ

カーテンやソファの影から顔を覗かせて、いないいないばぁをしてくれます♡

 

ピンク薔薇絵本を上手にめくれるように

どんどんめくっていってしまうので、ここ最近ちゃんと絵本が読めていません(笑)

 

赤薔薇上の歯が2本とも生えてきました



ピンク薔薇まだまだひっつき虫の甘えん坊


 

以上です◎

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

お盆期間中は夫がいたおかげで、人見知りや後追いが収まっていたのですが

ここ最近でまた復活してしまい、毎日ひっつき虫になっています叫び



卒乳に関しては、まだまだ先になりそうですが少しずつ回数を減らしていっています。

寂しいけれど、歯が当たって痛いので(笑)

 


たまに飲みたがるけれど執着している感じもないので、一歳くらいで卒乳できそうですが

夜中に娘が起きた時に、水分補給として授乳したほうがいいのか悩んでいますガーン



夏場はクーラーをつけていても汗をかいているし。。うーん、、


来週に検診があるので、その時に先生に相談してみようと思っています。




次は離乳食についておにぎ

ごはん 8.90g

野菜 50g

魚or肉or卵

という感じでほんのりルールを決めつつも、緩くやっていますナイフとフォーク


とある1日のごはんですクマノミ


朝:きな粉をかけた食パン、バナナとヨーグルト


 


昼:しいたけご飯・トマト、小松菜、キャベツ、玉ねぎ、茄子・バナナ



 

夜:わかめとブリのご飯・パプリカ、玉ねぎ、じゃがいも・ヨーグルト



 

足りないのかな…いつも食べ終わった後に泣かれます(><)


押しに負けてハイハインを一つ上げているのですが、これに味を占めてしまった予感がしますDASH!


泣きながら、ハイハインが置いてある戸棚をチラチラとみているので…泣けばもらえると思っているかも!


↓泣いて、ハイハインをもらった後です。



お食事用のスタイ、新調しました♡

憧れのベビービョルンです♫

 

 

以前、夫のダイエット計画で利用した、この農家さんのお野菜がすごく気に入ったので、定期的に利用しています。離乳食でも使っていますラブラブ

新鮮な野菜を食べさせてあげられるのが嬉しいですドキドキ

 

 

 

 


早い者勝ちの方のお野菜にはおまけがついていなくて、少しボリュームが抑え目の印象でしたニコニコ



ちなみに夫はお野菜中心生活に移行してから2kgほど痩せました!!

まだお腹出てるけれど…


特茶飲んだり、プールに通ったり頑張った成果が出てきたみたいですニコニコ


 

あと、野菜と一緒にお米もお取り寄せしています。

夫が白米大好きで、特につや姫がお気に入りなので

毎月10kg取り寄せています得意げ

夫婦と赤ちゃん3人で1か月に10kg食べるのって、多いのかなガーン

 

 

 




あと、相変わらず平日はスーパーや公園へ行くぐらいの毎日ですヒヨコ


でも今週末は久しぶりに実家へ行く予定で、

しかも妹家族も来るので、久しぶりに甥っ子たちに会えますラブラブ!

いまからワクワク!




週末のお出かけにむけて、リボンを選んでる風の娘◎


 

そして、保活についてですが……今のところ、していませんぶーぶー

 

産休取得後に退職している&住んでいるところが保育園激戦区

そして、何より重大なのが夫が都内に転勤予定(仮)という理由ですあせる


なので再就職とかマイホームとか2人目の事とか、、未来のことについて全く見通しが立たない状況ですパー



ただ、今年の春頃には話が進んでいる雰囲気だったのですが、最近は流れた?と思うような感じもあり。。でも聞けないショック!



一年後にはどこで何してるのかなぁ状態ですDASH!

まぁでもそういうのも、楽しくていいかもです合格



娘が産まれて10ヶ月。

色々考えることが増えてきましたクローバー


本当に転勤となるとかなりバタバタしそうですが、家族3人でがんばりますグッド!




久々のブログで、書きたいことがとても多くて

つい長くなってしまいましたあせる



ここまで読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

とり