★憧れの髪型。


連休の2日目。

娘のリクエストで、映画を見る、カラオケするの二つのミッションをこなす為に朝からお出かけ。


陰陽師と、名探偵コナンを別々に見ようと思ったら、チケット売り場混みすぎて間に合わす、2人で次の会の名探偵コナンを観ることに。


私、元々あんまり気乗りしない(コナン)せいで,途中で寝てしまって。


ん?


隣見たら、娘も寝てる‼️


嘘でしょ⁉️


2000円払ってお昼寝(しかも寝づらい)とは。


先に目覚めた私が、何度か娘を起こしたけど、結局起きることがないまま、映画は終わり。


「寝てたよね!」


「しょうがないじゃん、眠かったんだから‼️」


と一蹴される母🤣


はいはい…。



そのあと移動して、カラオケに。


一緒にいると、恋人繋ぎで手を繋いでくる娘。


「恋人繋ぎはやめて(笑)」


私は、母と触れ合ってた記憶がないので、してこなかったけど、娘のことは私に似ない様(人に対して)に甘え上手に育てたので、


肩に頭をこてんとしたり、顎を首の横に乗せてきたり。腕を絡めてきたり。


スキンシップ多め。


そして、ふと私の髪の毛を触って、


「ママ、髪の毛綺麗だね。」


と。「ありがと。」


「ママが、憧れてる髪型……誰だっけ?」


「あー…」


「スティーブジョブス?」


「は⁉️⁉️⁉️」


す……


スティーブ・ジョブズ……


「ねぇ、スティーブ・ジョブズってどんな髪型かわかってる?」


画像を見せると、娘爆笑。 




「ごめんごめん、クリスハートだっけ?」


😳


変わらんわ🤣‼️


※飲み口にだけ、袋を被せで、ジュースをださした。気づかないと思ったら、ちゃんと気づかれた。でも、紙袋ごと入ってたと思ったらしく、「おおっ😱⁉️」ってなってて面白かった笑