弾丸小旅行④ホテル決め。


さてさて、どこに泊まろうか。


「泊まるとこ、まだ決めてないの!?」


「あー、うん。そうね。ま、泊まるとこなかったら、車中泊か、野宿だね。」


「………それも楽しそう😳✨」


いい度胸だわね、さすが私の子☺️✨


温泉にはいって、ホテルへ、の予定だけど、仕切りにチェックインしようと言う娘。疲れたらしい。


横で乗ってただけやん?(爆音で音楽かけて,歌い続けていた。会話もままならん(笑)。)

運転もしやんと、って思うけど。


大体あたりはつけてあるのですが、調べたところ、駐車場がね。一度入れる(入庫)と出せないっぽいからさ。


これから、お風呂と、ご飯食べに行かないといけないしねー。雨でなければ,歩いても良いけど。


とりあえず、ホテルを決めて,じゃらんで予約。2%ポイントついて、500円クーポン使って、2人で1泊5200円。


いつも1人2500円程度で泊まってるよね💦貧乏旅行🤣ってか、寝るだけじゃん?って思っちゃうのよね。寝たら瞬間で目が覚めるんだよ?なら、よほど不潔とか、不気味とかじゃなければ、ちょっと遊びに、程度なら。他のことに使いたい。


「あなたが立派な旅館に泊まって、お膳でご飯食べて、浴衣着たい!って言うなら,それも考慮するけど………


どう?」


って聞いたら、温泉は絶対行きたいけど、寝るだけのホテルは高くなくていい、って言うので(まさかの忖度?)此度もビジホに宿泊。



ただ。


「温泉は、樽風呂が良い!」


これ、温泉に行く計画立てると彼女がデフォで入れてくる条件。

庄内なら、瀧の湯に行けば済むのだけど、山形市内は……いくつか見つけたけど、高いのよ、有馬旅館とか。あっても、日帰り入浴なしとかさ


有馬旅館は、旅行割まだ残ってだけど、2人で6,000円の予算が1人2万は無いわ。と、却下。


Twitterで呟いてみたけど,フォロアー少ないしなぁ(笑)


んで、樽風呂は諦めてくれることに。

ごめん。大体の事はその場で調べてなんとかなるんだけど、ちょっと検索もしずらいのよ。

お風呂だけに旅館以外の投稿の画像検索も引っかかりにくいしね。



観光協会が開いていればなんとかなったかもしれないけどねー。ってか、観光協会なんだから、GW休みなやー😩


次回は蔵王の露天風呂か、樽風呂いこね。

さ、ホテルは決まった。


次は、晩御飯。の前に、お買い物行こう💕


と思ったら、爆睡かましてる、この子………。

大好物の「あんドーナツ⁉️食べたい😆」と言い残してさ。気楽なものよ。