★年賀状作り♫

今日は朝ごはんの後、年賀状作り。

100円ショップで買ってきた消しゴムスタンプ1/2サイズを更に半分、1/4サイズにしました。

ネットで見て、イノシシのイラストを参考にしようかと思ったけど、娘が書いたものの方が可愛かったので、そちらを採用💕

トレーシングペーパーなんて気の利いたものがないので、娘のイラストを紙の上から油性ペンでぎゅっと印をつけながら写し、

彫刻刀の使い方からレクチャーして、掘らせました。




難しい所は私が掘ったけど。

最後に烙印代わりに頭文字を掘って。

結構あっという間に完成。


手芸用のスタンプから、色を選んで、ピンクのイノシシの出来上がり💕

それを必要な枚数、ぺったんこ。
もっと無条件に楽しめるかと思ったら

楽しい半分、面倒半分😅らしい。

でも、「来年もこれ、やろうね😆‼️」

って言ってたから、まぁ、良かったのかな😊✨

私も毎年追われながら書いてるから、今年は早く出したいなぁ💦