麦ご飯

エビフライ(生協の冷食)

ハッシュポテト(生協の冷食)

鯖胡麻みりん漬け焼き

卵焼き

ほうれん草の胡麻和え

切り干し大根

ねぎの串刺し

明太子スパゲティ

サンチュ


新年度が始まるのも間近、ってことで、

本屋さんに、たくさんお弁当の本が並んでますね。

雑誌でも、お弁当特集や、「初めての料理」特集が組まれたり。

一年前は、結婚したての会社辞めたてで、

「頑張ってレパートリー増やして、いい奥さんになろう!」と、

かなり熱い決意をしていたはずなのですが、

気がつきゃ「寒いから家から一歩も出ない…」など立派なダラ奥様(笑)。

いまさら初心を思い出して下手に頑張ると、

「なんだなんだ?やましいことでもあるのか?」と、

ダンナに勘ぐられてしまいそうです。