4ヶ月の記録 | 一人暮らしOLが貯蓄するブログ

一人暮らしOLが貯蓄するブログ

28歳OLが節約しながら貯蓄に励むブログ。といいつつ結構無駄遣いしてるので笑ってやってください\(^o^)/

娘が4ヶ月になりました~(4日前に)


テッドにパンチしてる娘。

この1ヶ月の振り返り。

なんといっても
・寝返りできるようになった!

8月31日に成功したので、3m13d?かな
最初は右手側しか寝返りできなかったのに、今では左手側もできます。

もう、洗濯とかトイレとかで一瞬でも離れるとうつ伏せになってて何度びっくりしたか…


どや顔です

・美容室で髪を切りました
8月19日なので3ヶ月と1日。
私の通っている美容室、なんと平日行くと子供は無料でカットしてくれるんです♪
娘の前髪が目に入りそうなくらい伸びたので美容室デビュー。早いわ。
じっとしてられないから美容師さん大変そうでした笑
サランラップの子みたいなパッツン前髪に♥

・体重は服込みで6.8キロ
区の検診で6,600g、65cmでした。
色んな子がいてかわいかったな~

・ひじの内側に湿疹が…
湿疹との戦いはまだまだ続く(´・ω・`)

・オムツはMサイズに
体重的にはまだまだSサイズでいけるはずなのに、もうパツパツなのでサイズ変えました。
太ももが太いのかな~

・ベビーバス卒業
タミータブを使ってます。
我が家ではタミータブが大活躍♥今度ご紹介させて下さい(*^^*)


あと、娘じゃなくて私のことですが、
メルカリにはまってます(*´ω`*)
娘の洋服は90%メルカリ。10%は貰い物。⬅

最近はカーターズがお気に入りです。
コストコに行けば安く買えるらしいですが、
車のない我が家にはちょっとハードルが高い…

新品のものも売っていて、楽天より安く買えるのでサイズと予算が合えばちょこちょこ買っています。

後はベルメゾンも好き。


------


来月になるといよいよ離乳食が始まります。

作るのは少し面倒だけど、スプーンで食べる娘の姿を早くみたいな~