2ヶ月の記録 | 一人暮らしOLが貯蓄するブログ

一人暮らしOLが貯蓄するブログ

28歳OLが節約しながら貯蓄に励むブログ。といいつつ結構無駄遣いしてるので笑ってやってください\(^o^)/

名古屋に来て4週目になりました。
あっという間だな~

昨日で娘は生後2ヶ月。

またまた忘れないうちに記録です。

・食欲はまずまず
平均で1回ミルク120ml飲みます。
ミルク缶に書いてある目安よりちょっと少なめだけど、
体重は増えてるからしばらく様子見だね。

・夜はよく寝る
23時~6時頃まで寝る。
たまに2時とか夜中に泣き出すこともありますが
オムツ替えてミルク飲んだら寝てくれます。
昼は起きてることも多いけど、新生児の頃より寝てます。
寝ない子だと思ってたのに一体どうしたんだー!?笑

・首が座ってきた
かなり首周りに筋肉ある感じ。

・縦抱き大好き
横抱きにすると泣きます。縦抱きにすると泣きやむ。
でも横抱きにしないと寝ない(´θ`llll)
眠そうな時を見計らって縦抱きから横抱きにしてます。

・乳児湿疹良くなる
まだ首周りだけ薬塗ってますが、酷かった頃と比べると劇的に改善!
首と耳の裏以外はお風呂上がりに病院で貰った保湿クリーム塗ってるだけで良くなりました。

・あやすと笑う(ような気がする)
テンション高めに話しかけると笑ってくれます。たまに笑

・モロー反射は減ってきた
前は自分のおならでもモロー反射してたけど、今はもっと大きい音じゃないとなりません。

・オムツはまだSサイズ
洋服込みで体重5.7キロ。いつまでSでいけるかな~?
サイズアウトが怖くて買いだめできません。

・指しゃぶり大好き
お腹がすいたら指しゃぶり。
空いてない時も指しゃぶり。
この時期の指しゃぶりは良い刺激らいしのでどんどんしゃぶってくれ。

・洋服は60サイズがぴったり。
短肌着+半袖ロンパースがちょうどいいです。

これからの成長も楽しみだな~❤