おしるし&明日から誘発 41w0d | 一人暮らしOLが貯蓄するブログ

一人暮らしOLが貯蓄するブログ

28歳OLが節約しながら貯蓄に励むブログ。といいつつ結構無駄遣いしてるので笑ってやってください\(^o^)/

41wに入りましたが、まだ産まれません(>_<)



ただ、タイトルのとおりおしるしがありました。







am2:30 トイレ後、何かチョロチョロ流れたので振り替えると





鮮血…!!





しかも生理中の時くらいの量。





おしるしって、おりもの中に血が混ざったようなものだと思ったいたので鮮血にビビる。





ただ、だらだら流れているわけでもないし、胎動もあるのでとりあえず病院には電話せず再び横になる。





しかし、それからam4:00頃までに3~4回血が出てくる感触があり、念のため病院へ電話する。





am4:30出血量が微妙なので診察してくれる、ということで病院へ向かう。



am5:00 助産師さんの診察。出血はおしるしで、問題ないとの説明。子宮口はまだ指1本。出血があったからお産が進むかと期待したので少しへこ(・ω・)
それからNSTをつける。

am6:00 NST終わり。助産師さんが弱い陣痛がきてることを教えてくれた。そう言われれば、生理痛みたいな痛みがあることに気づく。
外来診察の時間まで個室の部屋で待機する。2:30からほとんど寝てないのでぐっすり…とはいかず、陣痛でちょこちょこ起きながら診察へ。


am9:30 先生の診察。ここでも出血は問題ないという説明。
陣痛の痛みが弱いのでこのまま入院せず、帰宅することが決まる。
そして明日(17日)入院して、(早ければ)明後日(18日)から陣痛促進剤を使ってお産を進めることが決定。


と、少し進展があったような、ないような展開でした。


今も5~10分感覚の陣痛がきていますが、まだまだ先輩妊婦さんたちのような激痛にはなりません。


激痛はいやだけど、早くわが子に会いたいなぁ~(>_<)