ベビ用品購入 36w1d | 一人暮らしOLが貯蓄するブログ

一人暮らしOLが貯蓄するブログ

28歳OLが節約しながら貯蓄に励むブログ。といいつつ結構無駄遣いしてるので笑ってやってください\(^o^)/

臨月に入りました~

段々胎動が少なくなる、と聞いていたけどまだまだ元気に動いています。
お母ちゃん苦しいけど元気な証拠だから頑張るよ…( ;∀;)


先日さい君が里帰り先の実家に来てくれたので、(交通費だけで4万円かかったけど涙)やっとベビ用品を買いに行きました。


近くに西松屋しかないので、メルカリから購入したもの以外はほぼ西松屋です。

西松屋で購入したのは

【衣類】
短肌着 4着
コンビ肌着 4着
ツーウェイオール 3着
靴下(外出用)1足

【調乳用品】
哺乳瓶用スポンジブラシ 1つ
乳首用スポンジブラシ 1つ

【私のもの】
母乳パッド 1パック
産褥ショーツ 4枚
葉酸&鉄分タブレット 1つ

【その他】
ガーゼ 10枚
沐浴布 3枚
バスタオル 4枚
(うち2枚は実家から借りるベビー布団のシーツ用)
赤ちゃん用綿棒 2パック
スキナベーブ 1本
お尻ふきフタ
新生児用爪切り
おむつ 新生児サイズ1パック

計 20,912円

100均で

ストロー付ボトルキャップ
洗濯用ネット 2つ

計324円

メルカリで購入したのは

抱っこ紐 約6,500円
使い始める時期が夏で、エルゴの新生児用インサートは暑そうだったのでベビービョルンのメッシュ素材の抱っこ紐を購入しました。
でも、ネットの口コミでも楽なのはダントツでエルゴみたいなので重たくなってきたらエルゴ購入するかも…?

哺乳瓶 3本(ガラス160ml×1 プラ240ml×2)約3,000円
口コミを読んでもガラスかプラスチックか人によって好みが別れるみたいなのでどっちも購入。

コンビの除菌じょーず 約1,500円
無印のマタニティパジャマ 約2,000円

計 13,000円
だいたいどれも半額程度で買えました。
メルカリ…ハマりそう(*´ω`*)

楽天で購入したのは

エイデン&アネイのおくるみ(バンブー)1枚
…1,700円くらい?

ラズベリーリーフティー 1,000円

ルイボスティー 1,000円

計3,700円

です。

里帰り中のベビー布団は姪っ子のものを借りるため、産まれてから買う予定です。あとベビーカーも。

足りないものがあれば随時、父母に代理で買ってきてもらうつもりなので余分なものはできるだけ買わない方針です。


…といいつつ、エイデン&アネイのおくるみとか流行りものも買ってしまいました笑

母からはおくるみ=キルトのようなモコモコした素材のもの、というイメージが強いらしく、エイデン&アネイのおくるみは不評です(^^;
うーん…世代なのか?

後は、自分用にトコチャンベルトを買うかどうか…
今のところ腰痛は無いので産後に買うか決めようと思います。

もう10キロ以上増えたので、産後に痩せるなら多少の出費は…!笑