おおきに♡大阪ツアー | アオイノブログ

アオイノブログ

三線奏者&唄者の碧井かおり公式ブログ。
八重山民謡うたいながら、ゆるりと執筆活動も♪
日常の雑感やら最新情報やらなにやら。

初の大阪ツアー、こんなにこんなに感動をいっぱい味わって帰れるなんて、正直、想像を超えていました。。。

八重山初心者さんもいらしたものの、かなりの割合で八重山民謡に精通した方が集まってくださり、臆病な私は、本当はとってもとっても怖くてビビっていたのですが、、、ディープな八重山民謡もオリジナル曲も、拍手喝采やら大合唱やら声援やら、心から喜んでくださっているのが伝わる反応に背中をグッと押され、のべ65曲、最後の最後まで気持ちよく唄いきることができましたヽ(≧▽≦)ノ

初めて聴いていただいたにも関わらず、2日、3日、4日と連チャンで聴きに来てくださる方も珍しくなく、沖縄×大阪=とてつもなく熱い人情、ということを強く実感。ライブ中、そして、こうして振り返っている今現在もなお、何度も気持ちが込み上げては目頭が熱くなっています(T ^ T)

関西に住む知人友人、お店のママやマスター、関西でがんばってる同じ流派のみなさんや八重山の各郷友会のみなさんなどなどが中心となって一生懸命に声を掛け合ってくださり、本当にたくさんの方に支えられましたヽ(´□`。)ノ・゚ 

感謝しても感謝しても感謝し足りないです。せめて、もっともっと精進して、少しでもいい唄をお届けできるようがんばりますので、今後もどうぞおチカラ添えいただけたら幸いです。本当に本当に本当にたくさんのみなさまからの応援、ありがとうございましたm(_ _)m

また、近いいつか、ご縁がつながったみなみなさまと、笑顔でお会いできますように❀.(*´◡`*)❀.

{051F1DDA-0F28-4E3B-9198-A4CD0FA9A68C}