女子部の集い~たこ焼き編~ | アオイノブログ

アオイノブログ

三線奏者&唄者の碧井かおり公式ブログ。
八重山民謡うたいながら、ゆるりと執筆活動も♪
日常の雑感やら最新情報やらなにやら。

会社の女の子全員(といっても7人だけど)で、
仕事終わりにM宅に集まり、たこ焼きパーティー。
先週から企画していて、社内の予定表にまで書き込んでたので、
社長を含め、男性陣にはもちろんバレバレ。
途中、男の子たちからポツポツとMに電話が入るが、
みんな電話をかけるほどの用事があるわけではなさそうで、
なんだか単に様子が気になっていただけの様子。
ダメです、ダメダメ。
本日は男子禁制、女だけの宴。
ハードでディープでキュートな話で盛り上がるのだから。

もうすぐNちゃんの誕生日なので、お祝いパーティも兼ねる。
これも数日前から密かに準備を進めていて、
気づかれないようにケーキとプレゼントを用意。
ケーキ担当のCちゃんが「世界一美味いケーキ」と絶賛するケーキと、
あまりに魅力的すぎるプレゼントで、文句のつけどころなし。
忘れちゃいけない主役のたこ焼きもこれまた絶品で、
大阪出身Mが、次から次へとくるんくるん焼いてくれる。
たこが高かったからという理由で、中身は実はかまぼこ。
そりゃあ歯ごたえに違いはあるものの、
美味しさって意味では、何の問題もなかったことにびっくり。
しかも、ふざけ半分でたこわさを差し入れ、
ちょっとだけチャレンジしてみると......ん?
わさび味はどこかへ消え去り、たこの歯ごたえはそのまま。
結構なんでもいけるのねー、面白い。

本当はお泊まり会にしようって話があったのだけれど、
終電で帰れる人は帰ることに。
なぜなら明日は、男の子主催のバーベキュー。
午前中、某川原に集合せねばならないということで、
オールするのはやめておく。
明日用の肉は、既に下味に漬け込んであるらしい。
気持ちいいほどの天候に恵まれますように~!

なっちゃん誕生日