快適温度、模索中 | アオイノブログ

アオイノブログ

三線奏者&唄者の碧井かおり公式ブログ。
八重山民謡うたいながら、ゆるりと執筆活動も♪
日常の雑感やら最新情報やらなにやら。

時流に乗って、オフィスのエアコンを28℃に設定。
が、あっという間にほぼ全員が我慢の限界を超えた。
みんな頭がぼーっとして、汗がじわじわ。
居眠りが出てしまう人も出る始末(Tっちー!)。
これは危機だと、ちょっと外出中だった担当者にわざわざ電話をかけ、
「すいません、温度下げてもいいですか......?」と嘆願。
26℃まで下げる許しをもらい、ようやくほっと一息ついたのだった。
たぶん、パソコンの台数が多いせいで、室温が上がっていると思われる。
外が涼しかったため、ランチから戻ったら「暑っ!」って感じたもんなぁ。
というワケで、うちのオフィスにちょうどいい温度設定を試行錯誤中。
みなさんのオフィスまたは自宅は、何度に設定してますか??