もしもボックス | アオイノブログ

アオイノブログ

三線奏者&唄者の碧井かおり公式ブログ。
八重山民謡うたいながら、ゆるりと執筆活動も♪
日常の雑感やら最新情報やらなにやら。

妹がふと、こんな仮定話をしてきた。

「ねぇねぇ、もし携帯をトイレに落としたら、
 どんなドラえもんの道具を使って救出する?」

いろいろな道具の名前を出した挙句、
「つーか、やっぱ“もしもボックス”だよね」との結論に至る。

ドラえもんの道具の中で、1つだけ手に入れられるとしたら、
断然“もしもボックス”がほすぃ♪
「もしも○○があったら......」で、全ての道具を手に入れたも同然だし、
「もしもドラえもんがいたら......」っていうワザだって使える。
ただ、この“もしもボックス”、部屋に置いたらデカすぎるのが難点。
「じゃあ、もしも“もしもボックス”が携帯電話だったら......って言えば??」

ま、その携帯版“もしもボックス”をトイレに落としたら意味ないけど(笑)。