なんだここ?? | アオイノブログ

アオイノブログ

三線奏者&唄者の碧井かおり公式ブログ。
八重山民謡うたいながら、ゆるりと執筆活動も♪
日常の雑感やら最新情報やらなにやら。

仕事で、ちょこっと千葉県の散策をしている。
そんななか、どうしても写真に収めたかったのが、
かの有名な「矢切の渡し」。
駅から徒歩30分と書いてあったものの、バスも通ってるし、
いざとなったらタクシー使えばいいしと考えていた。
が、それは読みが甘すぎた。
この渡し舟のある川までは、かなりの割合で農道を通らねばならず、
バスは駅からほんのちょっとしか連れてってはくれない。
しかもタクシーなんて、一台も通っちゃいない。
途中、ぽてぽて走る軽トラを何度かヒッチしようと思ったが、
関東だし、ひとりだし、ってなわけで勇気は出ず。
結局、往復で1時間、ひた歩くハメになった。
そんな苦労してたどり着いたのは、なんともしょぼぼぼーんな原始的施設。
ショックを隠し切れなかった......。
なんとかフォローしなければっ。

矢切
















それからいくつか回っての帰り道。
電車に乗っていたら、舞浜駅で花火の音が!!!
ついつい途中下車してホームで観賞してしまいました。
なんかちょっとラッキー。夏だぁね~。

舞浜花火