岡山県矢掛町の彼岸花名所開花状況2020年9月22日 | レンタルブック美光『葵の雫石』『夢の駅駄菓子号』

レンタルブック美光『葵の雫石』『夢の駅駄菓子号』

趣味多彩と言われますが、本当は一つだけなんですよね写真が好きで日夜祭りや景色を眺め歩いてる、付け足すなら音楽が全般に好きかな。そんな縁から出会ったお客様からイベント広げています

矢掛観光ネット

 

美川地区を流れる美山川沿いに、彼岸花が群生

矢掛地区を美山川沿いに県道35号を北上、美川小学校付近(矢掛町下高末地内)の川沿い

少し早いかなどかな??って思いながら行ってみたのですが

先かけと満開と!!枯れているのが一つもない!!

なかなかよか

全部を歩いていくと往復で写真も含めると3時間からうろうろしそう

矢掛市街にむけて走ると橋があるんだけど

その川沿いもまた最高に赤くきれいに迎えてくれていました

 

 

 

 

 

そんな帰り道には

矢掛の街並みを探索してもいたいですね

この季節例年なら矢掛の大名行列に盛り上がるのですが

今年は新型ウィルスコロナに苦しむ年となりこれもまた

中止が決定したらしいのですが来年は決行の予定でいろいろと話をしていると

住民からお聞きしました

 

矢掛町 - Wikipedia