第156回高学年例会「糸による奇妙な夜」

の自主事前会「奇妙な生き物を作ろう!!&豆まき会」を行いました。

家にある材料を持ち寄って、見たこともない奇妙な生き物をつくりました。

作った生き物の紹介タイム!
――名前は?
――どんな動きするの?
――どこに住んでいるの?
――好きなことは?

ビョンビョン動いたり、ふわふわ動いたり。
空気中に漂っていたり、海の浅いところに住んでいたり。
人の幸せが好きだったり、「宿題やったかー?!」が口癖だったり(笑)

個性豊かな、奇妙な生き物に、たくさん出会えました!

最後は、節分のお菓子まき!
大人も子どもも、投げて拾って、わいわい楽しい時間でした♪

《今後の予定》
🔸3月29日「糸による奇妙な夜」事前会パート2
 〜〜ココンさんをお招きして、今回作った人形や、ココンさんの操り人形を使って、大人も子どもも遊びます🤭〜〜

🔸3月30日 第156回高学年例会「糸による奇妙な夜」
  @puppet_troupe_cocon