5月21日(日)、フロイデンホールにて小坂井おやこ劇場創立30周年記念公演『ぷれみっくすのコメディシアター』が行われました。


会館が開く朝9時から仕込み開始!!



飾り付け担当が、あ~でもないこ〜でもない言いながら、さくさくと飾り付けていきます。
何だか楽しそう爆笑
準備しながらワクワクが止まりません❤

高校生・青年メンバーも即戦力キラキラ

舞台道具の荷卸しから机の設置、チラシの挟み込みまで大活躍です!!

あっという間に準備完了キラキラ










歴代観てきた例会作品のチラシや創造団体さんに書いてもらったサイン色紙、原作の絵本、色々な自主活動の写真やこの日のために会員の子どもたちが描いた絵などなどがロビーいっぱいに飾られました。
記念写真を撮るためのスポットも登場キラキラ
小坂井おやこ劇場の30年の歩みが感じられるとても温かい空間が出来上がりましたラブラブ

いよいよ開場です!
当日券受付担当のお姉様方。
年齢もサークルもバラバラですが、コンビネーションはバッチリですグッ



受付係はアンディサークルとなかよしサークル。
いつもの会員手帳&シールではなく、今回はチケット制。
慣れないもぎりに四苦八苦しながら、たくさんのお客さんを笑顔でお出迎えしてくれましたウインク

今回の公演は会員だけでなく、劇場を卒業していったOB&OGや会員の家族、学校や保育園のお友だち、地域の方々などたくさんの人が来場しました。

まもなく開演ルンルン
客席もどんどん埋まって、今か今かとみんなのワクワクが伝わってきます照れ
たくさんのお客さんを誘導&ご案内をする会場係のメンバー。
客席に同じ学校の友だちを見つけてルンルンルンルン
楽しみながら会場係をしてくれました爆笑

いよいよ開演ハート

司会はチャレンジサークルの3人。
おそろいのハットは手作りだそうですびっくり
お客さんもビックリのしっかりした司会キラキラ
たくさんの人前で頑張りました合格

1度は千秋楽を迎え、終了した本作品。
小坂井おやこ劇場のたってのお願いに、PLE-MIXのみなさんが応えてくださり、内容を再構築して1度限りの再演が実現しました!!
無理なお願いを聞いていただき感謝しかありません!

ほんと〜に楽しくて、ステキで、会場のみんなが笑顔になる最高の舞台でした照れ
30周年のお祝いにピッタリハート
大盛りあがりのうちに終演となりました。

終演後はプレゼントの贈呈。
もーもーサークルからは手作りメダルのプレゼント。
ぼくの分は?とTOPPOさん笑い泣き
無事渡すことができましたルンルン

子どもたちが折り紙で作成。
どことなくPLE-MIXの3人に似てますよね爆笑
changさんのヒゲイメージが強くてみんな髭面なのはご愛嬌飛び出すハート

もう1つ。
続いては豊川名産のバラ🌹もプレゼント。
誰が誰に渡すか打合せ済みの子どもたち。
目の前のchangさんを素通り笑い泣き笑い


子どもたちで話し合った通りの相手にしっかり渡せました爆笑

最後にLONTさんから30周年のお祝いコメントをいただきました。

「よく『どんな芸が1番難しいですか?』って聞かれるんだけど、1番難しいのは“続けること”」とLONTさん。
劇場が30年続いてきたことはマネできないこと!と最高の褒め言葉をいただきましたラブラブ
この先も続けていけば、またきっとPLE-MIXの3人にも会えるよねおねがい
その日を楽しみに、活動を続けて行きたいと思った挨拶でした。


終演後は希望者だけ残っての事後交流会も行われました。

事前に会員の子どもたちから集めた3人への質問に答えてもらいました。



3人をとっても身近に感じることが出来る楽しい時間となりました爆笑
短い時間の中でも全部の質問に答えていただき、子どもたちも大満足だったのではないでしょうかルンルン

最後はお見送り&記念撮影カメラキラキラ

歴代の例会作品一覧を眺めるLONTさん。
PLE-MIXのみなさんには、過去にも2回ほど?小坂井おやこ劇場の例会に来ていただいてますルンルン
実行委員メンバーも一緒に撮っていただきましたラブラブ
みんな幸せそう照れ

PLE-MIXのみなさん、ありがとうございましたハート

星おまけ星
撤収前に搬出メンバーで最後のご挨拶。


劇場にサイン色紙も頂きましたラブ
事務所に飾ってあるので、ぜひ見に来てくださいハート

30周年企画はまだまだ続きます!
これからも小坂井おやこ劇場をどうぞよろしくお願いしますニコニコ

記事担当:実行委員 さち