先日の集まり …

で出た、みんなの“やりたいこと”をさっそく実行に移しましたキラキラ


夏のうちにやりたいよねーと、今回やることになったのは【かき氷パーティー】【すいか割り】【花火】の3つ。


この辺で花火ってどこでやっていいの???

外だと電源無いけど、手動のかき氷機で20人以上のかき氷ってどうやって作る???

すいか割りの棒はどうしよう?野球のバットとか??

それは息子(野球少年)に怒られるわ!


いざやろうとすると???がいっぱいもやもや

まずは花火をやってもいい場所探しから。ルールも確認して、いざパーティーへキラキラ


27日(土)、お天気がちょっと心配でしたが、みんな日頃の行いがいいのでグッ雨雲を吹き飛ばし、何とか公園での夏パーティーができましたルンルン


まずはかき氷🍧




削った氷をもらったら、好きな味のシロップを自分で選んでかけます!
全部かけてレインボーかき氷にする子も虹


かき氷担当のチカちゃんは
かき氷、溶けちゃうか夢に出るほど心配だったー笑い泣き
でも、かき氷屋さんできるくらい自信がついた!!
んだそうでグラサン
カキ氷パーティーは大成功に終わりましたキラキラ

続いてはすいか割り🍉
小さい子から順番に挑戦!!が…やり方が分からない無気力
誰か見本見せてーと言うも、子どもたちみんな及び腰。
「さっちゃんにやってほしい!」とご指名をいただき、デモンストレーションで私が1番に挑戦しましたニヤリ
全然当たらず…笑い泣き

1人やれば、あとは挑戦したい子続出!!


見ている子も
「右!!あーもうちょっと左!!」と応援。
ヒートアップし過ぎて、口だけじゃなく手も出して、体ごと誘導しちゃう場面も笑い泣き
1人やるごとにひび割れチェック雷
何とか割れて、甘くておいしいスイカにありつけました照れ




最後は花火花火
水をはったバケツを用意して、その周りでスタート。




線香花火にも挑戦キラキラ


クライマックスは吹上花火ルンルン

みんなで観賞してパーティーはお開きとなりました流れ星

内容盛りだくさんの夏パーティーでしたが、慌ただしさも無く、アットホームな会だったなと思いますニコニコ
子どもたちも「楽しかったー爆笑」と満足げでしたラブラブ
さぁ次は何をして遊ぼうか…
次の遊び会が楽しみです照れ

記事担当:もーもーサークル さち