本日(7/10)、会員Eさんから😊知り合いの平井(地区)ハウスでミニトマト狩りができるけど、劇場っ子を連れて体験はどうでしょうか?と3時間前に連絡をもらい‥…
急なお誘いではありましたが、運営メンバーへ声をかけてみたところ😁運営メンバー&Hさん&Mさんが「やってみたーい🍅」って事で集まりました❣️

(Eさん宅.近くに11時集合)
それぞれバケツや空箱を準備してお仲間20名で行って来ました。



これまで会員さんのイチゴハウスやミカン畑の体験をした事はありましたが劇場ではミニトマト狩りはやった事はなく🍅ミニトマト狩りは人生で初めての方も居て、
「いっぱいあるね~」
「真っ赤なトマトだね~美味しそう」
「どんなの採ればいいの?」
「オレンジ色のトマトは採っていいのかな?」→「少し置くと赤くなるから大丈夫だよ」
「好きなだけ採れて嬉しい」
「おいしい〜」
「楽しい〜」
「トマト大好き」
「ギャ~青虫がいた」
と、はしゃぎながら夢中で楽しみました。🍅




あれあれトマトが苦手は子も居たはずですが、パンパンつやつやミニトマトの実を摘みながらぱくりと食べている子も居て、摘みたては美味しいから好きになれたかな?



カンカンに暑い日ではなかったですが、ハウスの中はさすがに子ども達は20〜30分ほどで限界になり、欲張りな大人達はハウスに未練を残しつつ…どっさり箱に詰めて帰って来ました。
Byなーちゃん