毎年恒例くねくねキャンプ!

1年前から旧門谷小は予約済み👌

ではあるけれど…

今年はどうしようか?から話し合いが始まりました。

 

「今年も行きたい❗」
「仕事の休日は休みたいから行かない。」←今年から社会人になったメンバーもいますキラキラ
「課題が気になるから行こうか迷う。」←受験生もいます!
「土曜日だけなら行けるかな。」
「部活があるからいつもよりか滞在時間が短くなるかな。」
 
予約から1年経って生活環境も大きく変わり、様々な状況や心境がある中でしたが、自然に触れて癒されに行こうルンルンと計画を立て始めたところ…
愛知県にも緊急事態宣言が発令される事になり、話し合いはふりだしに…。
 
「こんな状況だから1年見送ろうか?」
「少人数だから対策を万全にしてやりたい!
「残念だけどBBQは難しいだろうね。」
「それぞれ世帯で食事を取るのはどうだろうか?」
「泊まりはどうしようか?」
「少しでもリスクは押さえられるから1家族1部屋で寝ようかね。」
「花火はやりたい。」
 
話し合いを重ね、対策を講じて、それぞれが責任を持って行動し、各自もろもろ準備をして実施する事になりました。

 

そして迎えた当日!

 
密とは無縁の自然の中で癒され照れ
 
夜は家族ごとに晩ごはんナイフとフォーク
奥で課題始めた受験生も笑い泣き

 

せっかくだから肉食べたいもぐもぐと、外で鉄板焼きを始めたM家笑い泣き笑い泣き

 

YouTubeで見て美味しそうだった❗と炊飯器で煮込みハンバーグを作り始めたKちゃんびっくり

 

 
めっちゃ美味しそうに出来たけど、その大きさ母と2人で食べきれる!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と思ったら、お裾分けいただきましたハート
めちゃウマでしたラブラブ
 
今年初導入のスクリーンで映画鑑賞キラキラ
非日常でいい雰囲気でしたキラキラ
 
花火はやりたいよね星ってことで
 
 
 
成功するまで苦節○回ニヤリ
大人の方がムキになって(笑)描き出した“LOVE”の文字合格
 
花火の後は夜空を眺め…
ここは本当に星空がキレイに見えますキラキラ
15分に1度くらいは流れ星も🌠
 
そんなこんなで夜は更けていきました照れ
※対策で話し合った通り、1家族1部屋で就寝。
車で寝てみたいルンルンとワンボックスカーのシートをフラットにしてお泊まりしたメンバーも爆笑
 
翌朝もゆったりまったりの雰囲気の中、それぞれ自由に過ごし、あっという間に解散の時間となりましたバイバイ
 
 
くねくねキャンプを始めて、今年で6年目。
始めた頃とはいろいろと状況も変わり、コロナ禍であったり、小学生から中学生へ、学生から社会人へと大きく生活環境も変わりました。
毎年、今年はできるだろうか…とは思いますが、今年ほど“できないかも…”と開催が危ぶまれたことはなかったかも。
 
日々成長していく子どもたちと、あと何回できるかな?いつか誰か結婚して、子どもを連れて参加する日がきたりしないかな🎵なんて話をしながら、積み重ねていく喜びを感じています。
 
今年もやれて本当によかった!
 
このくねくねキャンプは私たち親にとっても、ゆったりした気持ちで子どもと向き合える大事な時間になっています。
大人に近づき、同士のように話し合いができるようになった子どもたちと過ごす、楽しくて嬉しい時間。
 
これからも続けていけるといいな…
来年は秋にやるのもいいね🎵なんて話していますニコニコ
 
秋の旧門谷小はどんなかな?
楽しみに待ちたいと思いますハート
 
※集合写真を撮るときだけマスクを外しました。