今ご飯炊いてるんだけど...




これは何を入れたでしょう?(笑)



※ちゃんと食べられるものです。笑




ちなみに炊き上がりはこんな感じ...




まさかの

溶けてなくなる!!!






でもねこのおかげで、


ご飯がツヤッツヤのもっちもちになるんです🥹❤️‍🔥



甘味も増した気がする🤤

(いや、ほんとに甘い)




次の日でも炊き立てみたいで

めちゃくちゃ美味しくて感動しました😂



お弁当とかにもバッチリだなって😌





さあ、この正体は...








糸 寒 天 !!!




わかった人いたかな??笑




海藻だから食物繊維も豊富で腸の働きを整えたり、

便通も良くしてくれる働きがあります!



血糖値を下げてくれたり、

コレステロールを減らしてくれたりと

身体の調子を整えてくれるイイ奴です!笑




意識しないと食べられないのでよく食べるようにしてるんですが...



そのまま食べるには量が多いな...と思って

炊飯器にえいやっ!と(笑)




腹持ちもよくなってご飯も美味しくなるから

一石二鳥なのよね✨✨



「お米変えた?」並の変化でびっくりするから

ぜひやってみてほしいです!笑




棒寒天粉寒天でもできちゃいます👌🏻

粉寒天の場合は2号に対して2g程度!




身体にいいもの食べてる〜


ちょっと栄養足りてないかな〜って思ったらぜひ🥰




ちなみに糸寒天はこのままスープに入れたり

戻して海藻サラダに使えます!



特に海藻類は普段不足しがちなので

コツコツ食べられると嬉しいですね🩷



今日の夜ご飯も

少ない品数で栄養満点なご飯作ってきます🤣



    

レシピ本発売中📕✨


\ 給食再現レシピ含む 133品掲載 /



子どもは「楽しい時間」
大人は「懐かしい」

そんな気持ちになれるような
栄養満点のレシピ満載です🥰